« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006.05.25

いちごジャム

Dsc02231
母親が「あまいびんの本」という本を最近買ってきたので、いちごジャムをよく作ってくれます。

Dsc02230
この本を読むまでイチゴをジャムにすると赤くならなかった?らしいのですが、ようやくわかったらしいです。

Dsc02232
今朝ちょうどイチゴを煮てたので撮って見ました。
部屋中にすごい匂いがただよってます(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.22

駅前の花壇(BlogPet)

きょうラビィが写真とかblog♪


DVDレコーダーの修理をヨドバシに出しに行った帰りにヨドバシの店頭で某栄養ドリンクのイベントをやっていたようですが、仕事を抜け出して来ていましたwなんかゲームイベントもやっていたので^^;;並ぶ時間もなかったので、参加しませんでした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラビィ」が書きました。

| | コメント (0)

2006.05.21

ナメクジ

Dsc02217
イチゴの写真を撮ろうと葉っぱの下になっ隠れてたイチゴをふと見ると半分なくなっていました><
そこには小さいナメクジと団子虫が・・・・

Dsc02218
今年の収穫第一号です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.19

がんもどき

私の母親がよく「がんもどき」を作るのですが、今回は私も少しだけお手伝いしました。っていっても豆腐を練りつぶしただけですが^^;;

Dsc02209
豆腐をすり鉢でつぶして、玉子をいれたとこです。さらにこの後につなぎの山芋をいれています。

Dsc02210
うちのがんもどきの具はえびときくらげだけです。^^;;シンプルです(笑)
Dsc02211
出来たのがコレ
市販されているがんもどきと手作りのものは味がまったくちがいますよねぇ。
やっぱりできたてっていうことと、保存料等の余計なものがはいってないせいなのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.15

母の日

Dsc02198
Dsc02199Dsc02200
母の日のケーキをユーハイムで買ってきました。
母の日のプレゼントを買いにいったのではなく、自分のおやつ(笑)を買いに行ったらたまたま母の日だったので、ショーケースみて悩んでたら、店員さんに母の日のプレゼントにいかがですか?って勧められて、まぁ自分も食べれるなぁ(笑)と思い買ってきたのでした^^;;

母の日のケーキといえばシルバーミトンモロゾフ)が駅の中にあるのですが、このまえ横を通ったときにみたのが、カーネーションの花びら?をイメージした「マザーズデーグルノーブル」と
うすいピンク色のレアチーズケーキの表面にカーネーションの絵が入ってる「マザーズデーレアチーズ」が美味しそうでした。

参考サイト(デパートの母の日特集ページなので数日後に消えてる可能性あり^^;;)
http://daimaru.navitown.com/shop/kitchen/mothers-day.html
http://www.kawatoku.com/hahanohi/06hahanohi.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼の定食(BlogPet)

お昼おいしいのでネタとかおいしいので日替わり定食と尼崎のとある中華と、大きい日替わり定食と、場所を料理しなかったよ
先週はラビィたちが、尼崎でおいしいので日替わり定食などを料理したかったの?
お昼、場所を料理しなかったよ
先週はラビィたちが、日替わり定食とかおいしいので秘密とかを料理したかったの日替わり定食と、大きい日替わり定食などを料理しなかったの?
お昼は、尼崎で、先週に尼崎のとある中華料理屋さんで食べに行く店ですが(笑)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラビィ」が書きました。

| | コメント (0)

2006.05.14

ツバメよけ?

Dsc02161
毎年ツバメが巣を作る監視カメラに謎のヒラヒラで光る細い紙切れみたいなものが付けられていました。
どうやらツバメが巣を作らないようにするものみたいです。
もう一ヶ所作る場所はあるのですが、高い壁の上の鉄骨部分なので近距離でみれないのです。^^;;
残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.13

いちごー

Dsc02185
Dsc02186Dsc02188

まだ青いです。もうちょっとすれば・・・・でもそのまえにナメクジに食べられませんように。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.12

無料でさらに値下げ?

Dsc02180


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.08

今日のお昼ご飯はカントリーカレー

Dsc02176
今日のお昼は阪急塚口駅前の「アングル」でカントリーカレー(野菜カレー)を食べました。
サービスのゆで卵が取り放題なのでおもわず10個も食べちゃいました。(笑)
・・・・って卵を5個も食べたのか^^;;われながらオバカです。
付け合せがらっきょや福神漬けでなくザーサイなのが特徴ですねー。これも取り放題(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオ☆bayfm公開生放送レポ(BlogPet)

天野みどりで、公開するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラビィ」がほにゃらメモを読んで書きました。

| | コメント (0)

2006.05.07

鳩と花

Dsc02156Dsc02157

駅前の花壇の鳩さんです。人になれてるので近寄っても逃げません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.05

ねぎぼうず

Dsc02167Dsc02168
庭で植えてる?ネギです。葱坊主になってました。

Dsc02165Dsc02166
ついでに、庭でさいてたなにか^^;;の花です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.02

ピーチ姫

Dsc02163
花屋さんの店頭あった紫陽花です。
名前が気になったので(笑)撮ってみました。
ピーチ姫って言う名前はある意味、印象的ですねぇ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.05.01

お見舞いのおまんじゅう

Dsc02162
母親の知り合いの方から祖母のお見舞い品として滋賀県の和菓子屋さん(洋菓子もあるけど^^;;)のたねやの期間限定のおまんじゅうをいただきました。

この「たねや」で私がすきなのはやっぱり「五六あわせ」というところてんです。
あとここの最中は皮と餡が別々になっていて自分ではさんで食べるのでパリパリしてて好きですねー。

http://www.kanshin.com/keyword/294961
http://blog.takko.main.jp/?eid=263101
http://www13.plala.or.jp/bonappetit/otoriyose014.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファイトーイッパツー(BlogPet)

時間、ネットでなかったのでイベントとかドリンクと店頭とかを参加しませんでした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラビィ」が書きました。

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »