« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006.04.29

駅前の花壇

Dsc02148Dsc02149
Dsc02150Dsc02151
バスの待ち時間に撮った写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.27

お昼の定食

Dsc02112_2
Dsc02114Dsc02113
Dsc02115Dsc02116
ネタがおもいつかなかったので、先週に尼崎のとある中華料理屋さんで食べたお昼の日替わり定食です。
ここはおいしいので良く食べに行く店です。場所は秘密ですが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.25

蜂の襲来

Dsc02147

暖かかったので、仕事場の店頭のドアを開けっ放しにしてたのですが、ふとどこからともなくに「ブー--ン」という恐ろしい音がするではありませんか><
おそるおそる音の方を見てみると壁の墨にけっこう大きい黒い蜂(熊蜂?)が1匹迷子になっていました。
外に追い出す為におそるおそる棒でドアのほうへ追いやろうとするのですが、ショーウィンドウのほうへ行ってしまいました。
しかたなく大きいビニール袋があったので、それを蜂にたらしてとまらせて、ドアまでひきずって外に逃がすことに成功しました。

あの蜂の羽音って心臓に悪いですね^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.24

めだか(BlogPet)

ラビィが、ネットでメダカなどをBLOGすればよかった?
メダカとかをBLOGすればよかった?
と、ラビィは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラビィ」が書きました。

| | コメント (0)

2006.04.23

いちごの花

Dsc01983
Dsc01984
今年もイチゴの花が咲きました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.19

めだか

Dsc02111
飼っている?メダカです。
浮いている白い点はメダカの餌です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.17

花見(BlogPet)

ほんとうは、天野みどりは
桜のほかにもたくさんのジャーが咲いていて、雪柳やぼけのジャーもとてもきれいにさいてました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラビィ」が書きました。

| | コメント (0)

2006.04.16

ファイトーイッパツー

DVDレコーダーの修理をヨドバシに出しに行った帰りにヨドバシの店頭で某栄養ドリンクのイベントをやっていました。
Dsc02088_1
とりあえず並んで「ふぁいとーいっぱつ」といってドリンクを貰ってきましたw
Dsc02086Dsc02087
なんかゲームイベントもやっていたようですが、仕事を抜け出して来ていたので^^;;並ぶ時間もなかったので、参加しませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.15

アマレンジャー?

阪神尼崎駅前の中央公園で見かけた迷惑防止キャンペーンの垂れ幕です。
Dsc02083
アマレンジャーっていうのは尼崎のローカル戦隊ヒーローだと思うw

実物はこんなのらしい^^;;

デイリースポーツonline
「アマレンジャー」がデビュー
http://www.daily.co.jp/gossip/2005/04/09/168333.shtml

神戸新聞ニュース
商店街活性化に一役 尼崎応援戦隊アマレンジャー
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou05/0407ke87370.html

スポニチ大阪
尼崎の“場外戦”「アマレンジャー」が横浜をKO
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200504/09/ente178931.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.14

花見

近所の公園に桜を見に行ったのですが、もう葉桜になってしまってました。
Dsc01986Dsc01989
花壇のチューリップがキレイに咲いていました。
Dsc01992
この日は休みだったので、母親と京都に花見に行くことになり、しだれ桜で知る人ぞ知る花見の穴場、(でも最近は結構有名になってしまって人がおおくなったみたいですが)の原谷苑という、個人の別荘(大庭園)を桜の時期のみ一般公開している所にいってきました。金閣寺をさらに山をあがったところにあるのですが、庭園が一部斜面になってるので、高低があって一面の桜で壮観な眺めです。
Dsc01996Dsc01995
桜のほかにもたくさんの花が咲いていて、雪柳やぼけの花もとてもきれいにさいてました。
Dsc02028Dsc02060
御室桜・みどり桜(と木に書いてあった)は遅咲きらしくまだつぼみでした。

Dsc02054Dsc02051
苑内のあまざけです。特に意味はないですが^^;;
Dsc02039Dsc02038


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.11

桜と郵便ポスト

Dsc01961
Dsc01962Dsc01963
雨で、桜の花びらが郵便ポストに張り付いていたのが面白かったので撮って見ました。
傘をもって撮ったので構図は適当です^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.10

はばたん

Dsc01920
尼崎の市バスの「のじぎく兵庫国体」のマスコット「はばたん」のペイントバスです。
でもこのマスコットどうみても不死鳥には見えないです。^^;;丸くて黄色いからヒヨコみたいですよねー。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USJ5周年ピンバッジ(BlogPet)

天野みどりは
がありました当然というべきなのか子供だらけでした(笑行った日はかなり風がきつい日で、しかも凄く寒かったのですが、そのせいか夕方くらいからブログペットがいきなりズキズキと痛み出して難儀しました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラビィ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.09

市長選挙に行ってきました。

宝塚市の市長選挙に行ってきました。
Dsc01955
今度は汚職がありませんように^^;;

投票した後に、電車にのろうと仁川駅に行くと凄い人だかりがホームに・・・・・・
しまったー今日は阪神競馬場で桜花賞(G1)の日だったのをすっかり忘れてました^^;;
このラッピング電車は結局見れなかったですけど^^;;

Dsc01953
阪急武庫之荘駅のサクラです。いまが見頃ですね。
でも昨日の夕方からいきなり花粉症がひどくなったので、シンドイのですが><

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.04.07

尼崎の商店街のアレ

Dsc01914
尼崎の中央商店街のアーケードの天井にある「阪神優勝までのマジック」カンバンです。
近くを通ったので撮ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.06

クリックできません(笑

Dsc01867
尼崎市バスの側面にあった看板です。
クリックできるのでしょうか?(笑
というかできたら凄いのですが^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.05

まだ冬眠中?の亀さん

Dsc01930Dsc01929
ふと亀を飼ってる水槽をみたら面白い?姿勢で亀が寝て?たので撮って見ました。(笑

もうそろそろ冬眠から起きて動き出す時期なのですが、まだのようで、じっとしたままです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.04.04

たんぽぽ

Dsc01915_1
道端に咲いてたタンポポをなんとなく意味もなく撮って見ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.03

バス停に

尼崎市バスをいつも乗っているのですが、最近になって、駅のバス停などの一部の停留所に行き先案内の電光掲示板が設置されました。
Dsc01901
行き先と経由地・それとあと何分で来るのかの待ち時間が表示されるのですが、最初見たときは、時刻表にあわせて表示してるのかと思っていたのですが、じっとみてると、「あと4分」がいきなり「あと8分」にふえて表示場所もも下段に移り上段に先ほどまで下段に表示されていた行き先のがきてるではありませんか^^;;
どうやら遅れがあるとちゃんと?修正して表示してくれるようです。
でもその8分も結局は「あと3分」になった時点あたりで。いきなり「まもなく到着いたします」になってましたけどね(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USJ5周年ピンバッジ(BlogPet)

近くにあったメルズドライブイン(レストラン)
でいらないのを持って行こうと思っていたというトラブルが貰えると言う事で(3月20分くらい並ばないと駄目なんで、まず入場の時に配布券(年間パスの為)
をもらい、ゲートの近くのアイスを買うともう1個、センター内のNTTドコモのワンセグ携帯をさわってくじ引きを引き、1個でなくシングルだったら食べてかもしれませんが(笑レストランで貰ったピンバッチの種類を確認すると、1個、センター内のアイスを買うともう1個、センターで交換して1個(3月20分くらい並ばないと駄目なんで、まず入場の時に配布券(年間パスの為)
をもらい、ゲートの近くのショップで20分くらい並ばないと言う事で(3月21日まで)
、近くにあったメルズドライブイン(レストラン)
でコカコーラをたのみ1個、トレーディンセンターにあったけど^^;;
貰いました^^;;
ダブルでなくシングルだったら食べてかもしれませんが(年間パスの為)
をもらい、もって行って、引換券で20分くらい並ばないと駄目なんで、トレーディングセンターで交換して1個で20分くらい並ばないと駄目なんで、まず入場のショップで4つなどをメルズドライブインしたかった
映画の宣伝ということを忘れちゃっていたというトラブルがエディのレジ処理になれて難儀しましたけど^^;;
貰いましたけど^^;;
貰いました当然というべきなのでなくシングルだったら食べてかもしれませんが(笑レストランで貰った記念ピンバッジが貰えると言う事で(3月21日〜)
31日〜
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラビィ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.02

イチゴ

母親がかってきてたイチゴをふとみるとヘタの部分に花びらが結構きれいについていたのでなんとなく?撮って見ました。
Dsc01903Dsc01904

そして食べた後のが(笑
Dsc01905Dsc01906


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.01

バスの車内広告

Dsc01866
二日酔いしたときは休むのですねー(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »