« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.11.27

団栗

駅前にドングリが落ちてたので意味も無く拾って来ました。
DSC01609

| | コメント (0) | トラックバック (0)

缶コーヒーのおまけ(BlogPet)

きょうサントリーの、記念したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラビィ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.23

靴下

最近かなり寒かったのと、風邪を引いていたので、靴下をかなり分厚いのをはいていたのですが、
ここ10日ほど洗濯をさぼっていたので、分厚い靴下のストックがなくなってしまって^^;;普通の厚さの靴下をはいたのですが、スニーカーをはいたらなにか微妙に違和感が・・・・
そう分厚い靴下を履いてたせいか靴の中が微妙に伸びてた様なのです。
さすがに歩いてて足が抜けるとまではいかないのですが、フットしてないと妙にきになりますね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.22

缶コーヒーのおまけ

PB220115a
PB220116
ローソン限定でジュージアの缶コーヒーに「有馬記念歴代優勝馬フィギュアがついてるのですが、そのパッケージをよくみると、中の種類が(小さい字で)かかれていました。
これは多分、サントリー(ペプシ)がガンダムのおまけで公正取引委員会から景品表示法(過大景品)に違反するおそれがあると注意されたせいなのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.21

ブロックスがPS2ゲームに

アナログゲームにブロックスというフランス生まれのゲームがあり、ルールが簡単でいてけっこう奥がふかく、おすすめのゲームなのですが、このゲームがアイレムからPS2ゲームとして発売されました。
ブロックス倶楽部 with バンピートロット


PB130108

PB130109
写真は大阪でのゲームショーのステージの模様です。
ゲーム画面をとろうとしてピントが合わずぼけぼけになってしまっています。

会場でプレーして思ったのが、PS2版だと置けないピースはとれなくなるので、かんがえるのに便利だなぁ(笑)ってことですね。アナログだとまず、どれがおけてどれが置けないかを考えないと駄目ですから<ものぐさですね^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.20

信じないけど・・・

普段は「占いなんか信じない」って言ってる私ですが、けっこうきにして雑誌の占いコーナーなんかみてたりもします。
PB210113a
阪急のICカード定期のサービスの「PiTaPaグーパスにも星座占いがあるのですが、なんとなくラッキーだと嬉しいものです。
PB210114a
だからといってアンラッキーだと落ち込むのかというとそうでもなく、いつもどおりなんですけどね(笑)
あるとしたら宝くじをかうのやめようかな?とかかも^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケットメイト復刻(BlogPet)

昨日、天野みどりが
先日、ロッテのDLでロッテリアの「えびバーガー」が半額ってことをきいたので、梅田に出たときによってみたらこんな張り紙が・・・・
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラビィ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.19

ハーボットのごはん復旧

昨日にハーボットのゴハンがバグでなくなってしまったって書いたのですが、今日見たら無事復旧したようです
WS000013aWS000015a
ブログ対応になったので設定をしなおしたのがよかったのかもしれません。
しかもゴハンがブログ専用のものになってます。「b」の形のごはんをたべては足をじたばたさせるすがたがラブリーですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.18

ハーボットのごはんが・・・

このブログのよこにいるハーボットのタマのゴハン(ホームページ・ブログを更新するとゴハンになる)がいきなりなくなるというバグが発生してしまいました。
いままでこのハーボットってブログに対応してなかったので、むりやり登録しちゃう力技しかなかったのですが、この対応の影響なのかほかの人のとこでも起こっているようです。ただ直ったひともいるので、気長になおるのを待つしかないようですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.11.16

トラックバック:にんてんどーでぃえす

SALADさんのブログ「 脳を鍛えるやつ買ってきた 」にトラックバックです。
赤いDS買ったのですねー。おめでとー
うちの姉貴が脳をきたえる持っていたので、以前にやったことがあるのですが、けっこう面白いですよね。
私が最近やっているのは「だれでもアソビ大全」かな?
これかうまでは「赤ちゃんはどこからくるの?」でしたけどw

PB130103
この前の大阪のイベントの時に体験版をDLした時の私のDSの写真です。
シールはっておばか度をアップさせていますw
ちなみに写っているゲームはタイトーのロストマジックというゲームです。
魔法打つのに魔法陣に印を書くのが印象的ですが、けっこうめんどくさいです^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.11.15

パソコンが動かなくなった理由・・・

自宅のパソコンがいきなり動かなくなりました。
帰宅後にパソコンの電源を入れるとケースのファンやDVDドライブは動くのですが、パソコンのバイオスが起動してくれません。
最低限の構成にして立ち上げても起動しないのでとりあえず放置して本屋でパソコン組立の本を漁っていると
とある本のトラブルチャートに「バイオスの初期化で直る場合もある」とかかれていたので、とりあえず家に帰ってからパソコンのマザーボードの取扱説明書を探して、初期化してみると・・・動きました。
しかし電源を一度切ってから電電を入れるとまた起動しません><
どうやら電源を切った後にバイオスの設定などを記録する為のボタン電池が切れているようです。
このボタン電池の種類を調べると、CR-2032というDCのVM ・ PS1のポケステに使われていた電池でしたので、新品のVMにはいっていた電池を1個ひっぱりだして、つけたところ、無事、正常に起動・終了するようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.14

DVD宇宙戦争

DSC01592a
X-box360のキャンペーン(フェイスプレート)につられて購入した「宇宙戦争」のDVDです。
抽選で200名なんで当たらないとは思いますが^^;;


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.11.13

31日は頭痛のためお休みしました。(BlogPet)

以前ネットで大きい刑事や面白かったです刑事など寝てしまいました
11月金券屋で調達した某映画会社の株主券(9・)
10月有効の券2枚の合計4枚・
10・
11月有効の券2枚・
10時ごろだったあとなぜか頭痛がひどくなり帰ったのですがねぇ^^;;
と、ラビィが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラビィ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.11

わんぎり

今日、3ヶ月ぶり?に私の携帯にワンギリ業者とおもわれる着信がありました。
その番号をインターネットで検索したらやはりその手のとこだったようです。
出たらヤミ金対策をおしえる とかいわれるそうです。
この手のって、かかってこなくなったと、忘れた頃にまたかかってくるみたいで、
私の携帯には3ヶ月くらいの周期でかかってきます。
こーいうのは早く撲滅してもらいたいものですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.11.09

ろってりあ

先日、ロッテの優勝でロッテリアの「えびバーガー」が半額ってことをきいたので、梅田に出たときによってみたら
こんな張り紙が・・・・
DSC01542a
ということで5つ注文することはできませんでした(笑)
しかたがないので、ロッテリアはあきらめて、近くのラーメン屋にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.08

ポケットメイト復刻

先日ロフトに行ったのですが、そこでトミーの「ポケットメイト」の復刻版がありました。
http://www.tomy.co.jp/pocketmate/
これって私が子供の時に何個か持っていたもので凄く懐かしいですね。
私が持っていたのはレーシングゲーム・プロドライバー・ターゲットゲーム・ゴルフゲームですねぇ
復刻版としてゴルフゲームが1月にでるらしいので、(売り場の人が言ってた)凄い楽しみですねぇ。
なんせこのゲームがいちばんやりこんだ?というか遊んだゲームですので(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.07

あなたと奈良

唐突に母親が「今度の木曜日に奈良に行かん?」といわれしまった(笑)
なんでも金券屋で奈良の国立博物館の正倉院展のチケットが終了間際だから安いとのことで^^;;

ってなわけで奈良に観光しに行くことになりました。どうなることやら(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.06

先日のトイレでの出来事(BlogPet)

ラビィがスーパーへ抵抗するはずだったの。
しかも天野みどりでトイレも洗浄するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラビィ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.03

私が始めて使ったカメラ

小学生の時に初めて使ったカメラです。
DSC01527
オリンパスPEN-EEでたぶん祖父がつかっていたもののお下がり品だったと思われます。(ペンEEの初代機?ですから、私が生まれる前に出た機種みたいですし^^;;)
遠足などに持っていってたせいかかなりボロボロです。
DSC01528
カメラの後ろの写真です。
裏蓋を外してるのは、裏蓋にペイントペンで名前を書いてるのでみえないように伏せています(笑)
DSC01529
カメラ上部のフィルムカウンター部分です。カウンターの数字を見ればわかるとは思いますが、このカメラはハーフカメラという普通のカメラより2倍とれるので、72までついています。なおこのカウンターはフィルム装填時に手動であわせないといけません(笑)

オリンパス ペンEEについては下記のサイトに詳しく載っていますのでご興味がある方はそちらをご覧ください(手抜き^^;;)
Olympus Pen Gallery/Pen EE Close Up

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005.11.02

緑モス

モスバーガーに食べに行ったら、さすがに匠味十段は売り切れていたのですが、匠味はあったので、頼んで見ました。
DSC01525

とてもおいしかったのですが、量的にはちょっとたりなかったかな?^^;;
なんばパークスにあるハワイのハンバーガー屋さんのほうが大きいのですが、味はかなり大雑把なんでモスのほうが日本人向けですね。
ハードロックカフェのハンバガーも大きいらしいので、一度食べてみたいなぁ。

今度は十段をたべれるといいなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.01

50倍?

このブログ(ココログプラス)のディスク容量なのですが、今月からいままで100MBだったのがいっきに5GBに拡張したみたいです。
5GBというと5000MBですから一気に50倍です。
いままで容量をきにして画像をかなり落としてアップしてたのですが、今後はきにせずアップできますねぇ。

もうじき2年になるというのにまだ容量は20Mちょいなんでそごくあまりまくっていますが^^;;
でも貧乏性なんでちまちまつかうのでしょうけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »