« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005.10.31

31日は頭痛のためお休みしました。

以前に金券屋で調達した某映画会社の株主券(9・10月有効の券2枚・10・11月有効の券2枚の合計4枚で2000円)の9・10月分の最後の1枚を使うのを忘れてたので、最終日にあわてて見に行きました。
この券は見る映画館が指定されていて、見る映画も限られています。
それでまぁ、みたのは「まだまだあぶない刑事」だったわけですが、まぁまぁ面白かったです。
ちょっと というか かなり ご都合主義で、つっこみどころ満載なのですがねぇ^^;;

で、この映画みたあとなぜか頭痛がひどくなり帰ったのは10時ごろだったのですが、ものすごく痛くなって
とりあえずGC版PSOをやろうとオンに入ったのですが、あまりの痛さに5分ほどで落ちて、即行で寝てしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.30

ワンダのキャンペーン

PA300092
アサヒ飲料の缶コーヒーワンダのキャンペーンなんですが、終了間際(2日前)にやっと銅がでました。
PA300091
でも銅は10枚集めないと駄目なんでいまさら1枚あっても無意味なのですけどね^^;;
いままで40枚くらいシールを集めたのですが、ずーっとハズレの挑戦券(30枚で目覚まし時計つき液晶DVDプレイヤーの抽選に応募できる)ばっかりだったので、金・銀・銅なんかないのでは?っておもっていたもんで^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.29

銀行の手数料って・・

ヤフオクで落札したので、送金のために、三井住友銀行の口座から新生銀行の口座に1300円程を送金したのですが、新生銀行は特殊?みたいで、口座番号をいれても口座の名義名が自動的に出てこなかったので、口座名を手動で入れたのですが、翌日銀行から口座名が間違っていると電話がかかってきました。訂正は窓口でないと出来ないとのことだったので、その日は仕事で銀行に行けず、翌日は父親の法事があってさらに行けず、土日をはさんで、月曜日にいってみると新生銀行から保留になってた送金が期限切れでもどってきてるとのこと。その戻ってきた送金の手数料が630円かかるといわれ吃驚。
結局、やり直した送金手数料をふくめると1300円送るのに1000円の手数料を払う羽目になりました><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.28

阪神4連敗><

日本シリーズでまさかの4連敗・・・・
ってことで尼崎の中央商店街のカウントダウンカンバンも来期のものになっていました。

DSC01519

すべては村上ファンドが悪いのやー
って某師匠かいな私は(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.10.27

微妙にらっきー(笑)

駅の自販機でで缶コーヒーを購入して、出てきた缶をふとみると
DSC01512

キャンペーン応募シールが1枚余分に2枚付いていました。(笑)

でもこのシール30枚あつめないとだめなんですけどね^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤフオクで落札した物が・・・・(BlogPet)

今日ネットで大きいカードとかしたようです
^^;;
と、天野みどりは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラビィ」が書きました。

| | コメント (0)

2005.10.26

先日のトイレでの出来事

先日トイレに入った時のことです。
便座の蓋を開けて、座ろうと思った時になにか黒いものが水の中でばたばたしているではありませんか><
そ、そうゴキブリがトイレでおぼれていました。^^;;
一瞬固まったのですが、すぐ立ち直り、すかさず洗浄のレバーを引きました。
ごきちゃんも最後の抵抗?か もがいてましたけど、ぐるぐるまわりながら消えていきました。
ゴキブリはさすがに素手でつかむのは嫌なので(つかんだことは多々ありますが^^;;)いつもスーパー等のビニール袋を手袋代わりにしてつかんでいますが、今回はそーいうこともなく楽でした。(笑)
ゴキブリの嫌な思い出はというとやっぱり、足に止まったゴキブリがふみつぶそうとしたとたんに飛んで鼻に止まったことでしょうねぇ><
あと夜中に台所を電気をつけずに歩いていたら、なにかグニョと踏んだので、電気つけてみたらゴキだったとか^^;;しかもそのゴキ踏まれてもまだ動いていたし^^;;
凄かったのが浄水器のカートリッジを交換しようと開けたら、ゴキの子供が50匹くらいいたことでしょうか?><

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.10.25

ハーボットのマイ番その2

ハーボットのマイ番の6001番を自分で踏んじゃいました。
GW-00053GW-00054
「ムーの目」ということでなにやらミラーボールがでてきて、ハーボットも派手な衣装になってマイクをもっています。

GW-00055
そして「おめでとー」って熱唱?してくれました(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.10.24

ハーボットにマイ番を設定

このブログに設置している「ハーボット」のアイテムに「シューダイス」というのがあり、アクセスカウンターの通常のキリ番・ゾロ番・連番以外に、自分の好きなキリ番を「マイ番」として設定できるというものが最近増えたので貰ってきて設定しました。
設定した番号は

005959「ごくごく」
005963「ごくろーさん」
005999「おしいで賞」
006001「残念賞」
006256「むつごろー」
005943「なんとなく(笑)」

005959の時に自爆してしまいました。
GW-00052
マイ番を踏むとハーボットがダイスをふってお祝いする種類をきめてくれるのですが、今回はこんなのでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.10.23

野良猫進入禁止?

市場の従業員用の自転車置き場は市場のゴミ収集場の横にあるのでかなり野良猫がいるのですが、夜になると特定の自転車のカゴに野良猫が入っていました。
P9280084
先日その野良猫の1匹が猫いらず(ねずみ退治の毒団子)でも食べたのか、かわいそうなことにそのカゴで死んでいたのです。><
ここの市場は野良猫も多いのですが、ねずみもかなり多くてその退治に悩まされているそうです。
で、それ以降、この自転車のカゴには蓋が付いてしまいました。
DSC01498
夜に横を通った時にこの野良猫たちを見て癒されてたのですが、もうこのカゴにはいってる猫は見れないと思うと残念です。
もっとも真横まで行くと野良猫は一目散に逃げてたのですが^^;;
でもそのカゴにちかずくまでの、野良猫の逃げようか、逃げまいかなやんでる表情が面白かったのですけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.22

ヤフオクで落札した物が・・・・

ヤフオクで落札した謎(笑)のカードゲーム(未開封品)が届いたので中身を開けてみてみると・・・
DSC01506
カードゲームでなく、ただのメッセージカードというかグリーティングカードでした。^^;;
どうやら出品者がカードと書いてあったのをカードゲームと勘違いしたようです。^^;;


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.10.21

今日のプリン(笑)はシーキューブの四角いプリン

DSC01502
うちの母親推薦?のプリンです。
シーキューブというケーキ屋さんのプリンで店名のせいか?プリンも四角いのを売っています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.10.20

迷惑

最近アダルトサイトからのトラックバックがふえてはっきりうってウザイ
この先続くようだったらトラックバック禁止(受け付けない)にしようかしらん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国勢調査(BlogPet)

昨日ネットで用紙や、封筒を調査しなかったよ
不在中に国勢調査の人がきたので用紙がいれてありました
と、ラビィは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラビィ」が書きました。

| | コメント (0)

2005.10.19

ブックカバーが・・・

DSC01492
イノセンスの小説が文庫化されたので買ってきたのですが、ふとよくみると、本屋さんがかけてくれたブッカカバーがでかくてガバガバな状態になっています。
ブックカバーをよくみると新書サイズのものでした。なんで?っとおもってたのですが、
DSC01494
普通の文庫をならべてみて納得しました。
微妙に文庫より大きいサイズだったのです。
たぶん本屋の店員さんは最初文庫サイズのをかけようとして、ちいさかったので、新書のサイズにしたのでしょうねぇ。
でも新書サイズだとでかすぎるので、サイズに合うように折りなおしてもらいたかったのですけどねぇ^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.18

丸窓電車

marumado001a
この写真は私が大学生の時に撮ったものです。
上田交通という長野県の上田から別所温泉までを走ってる鉄道で、この写真に写ってる列車は丸窓電車とよばれていたかなり古い(昭和初期)もので、当時はまだ現役として走っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.17

アダルトサイトのトラックバックはお断りいたします。

警告

アダルト関連・広告等々の管理人が当ブログにふさわしくないと判断したトラックバックやコメントは

見つけ次第、警告なしで削除・「コメント/トラックバック投稿規制リスト」に登録いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.13

ガスてん(BlogPet)

今日、大阪ガスなど貰ってきました
今日キッチンタイマーでした(笑)
と、天野みどりが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラビィ」が書きました。

| | コメント (0)

2005.10.12

かぼちゃのプリン

DSC01466
PSOでハロウィンイベントが始まったので、昨日の夜食はそれに合わせて
モロゾフのパンプキンプリンにしました。
容器(蓋)がハロウィンにあわせてかぼちゃ型になっていました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.10.11

モスバーガー

P9280086
P9280090
先月末なんですが、通勤で使っている駅の近くにモスバーガーがオープンしていました。
この辺にはモスバーガーあることはあったのでsyが、駅からかなり離れた場所にあったので、駅前にできて便利になりました。
道を挟んで斜め横にマクド・駅のロータリーにケンタ・反対側の駅前にミスドがあるので、これで松屋あたりの丼系がくれば完璧?なのですが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.10

トラックバック:私の場合は・・・

ぴーちさんのブログにゃっふり日記の記事「光合成しなくっちゃ? 」にトラックバックです。

私の場合はぴーちさんと反対なんで「夏季うつ病」(とまではいかないけど^^;;)なのでしょうねぇ
もっとも不眠症はムズムズ足症候群ぽいので年中だったりするのですけどねぇ^^;;

ちなみに今は風邪引いて寝込んでました><
鼻かぜはしんどいですねぇ・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.10.09

トラックバック:GC版PSO

W.Bさんのブログ「WBログが行く」の記事 やっぱりPSOは閑古鳥にトラックバックです。

GC版PSOには週1日しか行ってない私が言うのも何ですが、GC版が人減ったのはやっぱり運営のまずさなんでしょうね。
フリーズ魔や不正プレイヤーが横行して最悪な状態なうえに、夏季の限定クエスト(浜辺の祭典)が配信されなかったことがおおきいのでは?と思っています。
イベントが無く放置状態というのはユーザーにとっても不安ですし、新しいものが無ければ、やめていく人も多くなるは仕方ないのかもしれませんね。

GC版の接続プレイヤーは今後、さらにへることはあっても増えることはまずないのでしょうね。
それは、まずソフト自体がいまや入手困難になっているので、新規に始める人がまず少ないということです。
エピソード3が今年の夏ごろに叩き売り(1000円以下)されたので、多少は増えるかな?と思っていたのですが、GC版はオフがあるせいか、もれともオンラインをする為の敷居が高いせいか、その影響はありませんでした。

爆発的な増加ではないにしろ、もし増やすとすればそれは、運営(セガ)の今後のやる気でしょうね。
新クエストを配信するか、マキシアムアタック3かなにかのイベントをするなりすれば、復帰する人も多少はいるでしょうしね。
GC版のよいところはローカルセーブなので、気軽に復帰できるところにあるのですから。
このローカルセーブっていうのは諸刃の剣でもあるのですがね^^;;

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005.10.08

国勢調査

DSC01467
不在中に国勢調査の人がきたらしくポストに調査用紙がいれてありました。
親に聞くと、いつも出してない^^;;っていうので放置していたら、昨日、風邪で寝込んでいた時に調査員のひとがきたので、そのことをいうと、とりあえず表面だけでも記入してください。とのことだったので、そのばでかいて、調査用紙についていた封印用の両面テープで封筒を封印して渡しました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.10.07

最近の朝食

DSC01477
以前入った喫茶店でモーニングサービスのトーストの真ん中にスライスチーズを挟んで焼いてあるのが美味しかったので、それ以降よく自宅でもそれをまねて作っています。
DSC01475
ちょっと写真がわかりにくいかと思いますが、パンは5枚切りのを使い、最初にパンの耳の3スミの真ん中に切れ込みを入れておくとまっすぐに切れやすいようです。
DSC01476
さらに写真がわかりにくいのですが、パンの1辺をのこして2つに切った所にとろけるスライスチーズを挟んだ状態です。
パンの上にチーズを乗せて焼くのに比べて手間がかかりめんどくさいのですが、真ん中を切ってからチーズを挟むと、上にバターやジャムを塗れるのがいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.06

うみゅ風邪ひいた><

昨日のお昼ごろから花粉症の時期でもないのにやたらと鼻水でるなぁーとおもってたら夜になってさらにひどくなってもうだらだら状態になりのども痛くなってきました。
どうやら風邪を引いたようだったので、葛根湯をのんで寝たのですが、この葛根湯2年以上前のやつのせいかあまりききません。
今日は休みだったので、ネコ喫茶店か万博記念公園でも行こうと思っていたのですが、体もだるくて、行かずに寝て(夕方はMBSのちちんぷいぷいをみてましたけど)すごしました。
かかりつけの病院が19時までなのでぎりぎりに行って、血圧の薬貰うついでに風邪薬も貰ってきました。
血圧の薬は1か月分もらっているので。風邪薬5日分とあわせて4000円ちょっとかかりました。
というわけで、今日はPSOBBせずに大人しく寝るとします^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神リーグ優勝(BlogPet)

きょう阪急の、人はうろうろするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラビィ」が書きました。

| | コメント (0)

2005.10.05

マジック7?

DSC01459
尼崎中央商店街のアーケードの天井のカンバンです。
日本一へのマジック?がもはやかかれています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.04

ガスてん

DSC01457
祖母の家に大阪ガスからガスてんのハガキが来ていたのでいってきました。
DSC01462
貰ってきた粗品です。ハガキの写真がヤカンだったのでてっきりそうだとおもっていたら、そうではなくヤカン型のキッチンタイマーでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.03

VIA BUS STOP?

昨日グリコ乳業から宅配便が届きました。
あけてみるとミニボストンバックがはいっていました。
どうやらなにか当選したようなのですが、本人がすっかり応募したこと自体忘れてて、しばし悩んでしまいました。
DSC01454
中に入っていた紙を見ると「カフェオーレ」とかいてあり、ようやく思い出しました。
そーいえばコンビニでかった紙パックのカフェオーレに応募シールがついていたから応募してたのでした。^^;;

DSC01455

しかしこのミニボストンバックはさすがに私には使えませんねぇ^^;;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.02

彼岸花

DSC01371
近所の彼岸花です。
DSC01380
この写真撮ったのは9月中旬でしたので、いまはもう花はちってます。
ブログにあっぷしようとして、すっかり忘れていました。^^;;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.01

今日の夜のおやつ

DSC01451

7>11で購入したマロンとプリンのパフェ(290円)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »