« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005.07.28

今年のエキスポランドのお化け屋敷は「犬神家の一族」(BlogPet)

毎年は、大阪でバイオハザードなどをnightmareしなかった?
天野みどりが、遊園などをbiohazardしなかった?
凄く元気なゾンビさんがいた
毎年大阪でバイオハザードとかをnightmareしたいよ♪
ラビィたちが、大阪で大好きや、大きい元気をnightmareしないよ
大阪の今年の人が演じる幽霊屋敷は「犬神家で広いお化け屋敷?」
天野みどりが、毎年行きそびれています。
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラビィ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.24

プリン博覧会

プリンがマイブーム?らしいピーチさんのブログにトラックバックです

大阪ナンバのなんばパークスにある「浪花麺だらけ」で、7月23日から10月2日まで「プリン博覧会」なるものが開催中とのことです。
なんでも「わんこプリン」なるものや「プリンオーダーメイド」なるものがあるらしいので、面白そうですね。
写真には先日ブログに紹介されてた、北海道の牛乳瓶のプリンもあるので私も行ってみようとおもっています。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.07.22

しばらくの間・・・

しばらくの間、ブログの書込みが不定期になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.21

雛(BlogPet)

ラビィが天野みどりとひまはコメントしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラビィ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.19

にんじんすーぷ

DSC01276

新しく買ってきたジュースミキサーで母親が作ったニンジンのスープです。
最初はじゃがいもだったのですが、わたしがニンジンのほうがいいなーっていたので(笑)
この時期は、冷たいスープは特に美味しくかんじますねー。

ニンジン(キャロット)スープがのみたくなったのは谷山浩子さんのアルバム「しっぽのきもち」に入ってる曲(キャロットスープの歌)をきいたからだったりします^^;;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.07.18

しその葉ジュース

DSC01273
母親が作ったしその葉のジュースです。
けっこうあっさりとしていて美味しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.17

今年のエキスポランドのお化け屋敷は「犬神家の一族」

DSC01272
大阪の遊園地「エキスポランド」の今年の人が演じる幽霊屋敷は
「犬神家の一族」
だそうです。

ここはかなり前ですが、「バイオハザード」のお化け屋敷?をやったとこで有名だったりします。
凄く元気なゾンビさんがいたとか^^;;

http://www.biohazard.gr.jp/nightmare/expoland.html

http://www.rpd.jp/home/nightmare.html

役者が演じるって事で有名なのですが、本物もまじってるという噂も有名だったり^^;;
私はこーいうの大好きだったりしますが、毎年行きそびれています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.16

本日のおやつ

DSC01263
今日はユーハイム の桃ゼリーでした。
あっさりとした味で、おいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.15

DSC01258
DSC01259

コメントは後日かきます^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.14

折畳のイスが・・・・

DSC01261
職場で愛用?している折り畳み式のイスなんですが、ネジが取れてしまいました。
溶接で止めてあったのですが、その溶接部分が取れてしまって、外れたようなのです。
近くの金具屋に行ってビスつきのネジを買ってきたのですが、買ってきた袋には10セットのはネジが
はいっていたのですが、そのうちの2本のネジだけ太さが違うものが入っていたので、慌てて金具屋に戻り
取り替えてもらいました。

DSC01262

ちなみに座る部分に貼ってあるシールは、倉庫にしまっていた時に高熱で上に置いてたものに溶けくっついてしまって、無理やりはがしたら、破れてしまったので、ビニールテープで補修したのですが、いまいちだったので、
ダイソーでうってた布シールを貼ったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蛍光灯の接点が・・・(BlogPet)

きょう天野みどりの、ボケとか溶接しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラビィ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.13

プリンな話題

ピーチさんのにゃっふり日記の記事「 菓子工房フラノデリス★ふらの牛乳プリン」にトラックバックです。
またまたプリンな話題です。
ぴーちさんのブログを見た後に、近くのサンクスにいくと、な、なんとブログにのってたプリンに似た商品があるではないですか(笑)
「ほろにがカフェオレプリン」と牛乳プリンでもなくしかもメーカーは神戸だったので、
ピーチさんが購入しのとはまったく中身が違うのでしょうけどとりあえず購入(笑)
TVで有名になったから類似品をつくってみたのでしょうかねぇ^^;;

DSC01249
パッケージには一切「飲むプリン」とも「振ってお飲みください」ともまったくかいてませんが、たしかにこれを
スプーンで食べるのには苦労しそうです。
上の方だけスプーンで食べてから、蓋をしておもいっきり振りごくごくと飲みました(笑)
220円と微妙な値段設定なんでまた買いそうな予感が^^;;

飲む前に宅配牛乳を横に並べてみましたw
DSC01246

今回うってたのはカフェオレだったのですが、「たっぷり卵のやわらかプリン」というのもあるそーですので、こんどうってらこっちをかってみようかしらん。
http://blog.kansai.com/iai/963

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.12

きょうのおやつ

ピーチさんのにゃっふり日記の記事「グリコ★『とろ~りクリームonプリン』にトラックバックです。

DSC01245

ピーチさんのブログみてなんか無性にプリンが食べたくなってきたので、今日のおやつはプリンにしました。(笑)
グリコのプリンはいまいち好きではない(というか江崎グリコという会社が嫌いなだけですが^^;;)のでパスして
コトブキで、「北海道なめらかプリン」を買ってきました。

本当はスイートオーブン(タカラブネ)の「やわらかプリン」が食べたかったのですが、私の知ってる店は駅の改修の為に閉店中だったので買えませんでした><
ここのプリンはカスタードなのですけど、シュークリーム屋さんということもあってか、シュークリームの中にはいってるカスタードを容器に入れたって感じなんですねぇ。買うときに上の部分をガスバナーで焼くのを見るのがたのしみだったのですけどねぇ。

ところで、プリンってたくさんでてるのですねぇ。下記のサイト見ててびっくりしました(笑)
いいなプリンワールド [1日1プリン]


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.11

コカコーラのキャンペーンの景品が到着しました。

以前に書いたコカコーラのキャンペーン「KUMA!COOL!SUMMER!」の「マイクーマディスクキット」が届きました。
DSC01238
DSC01239
DSC01240
DSC01241
DSC01242
DSC01243

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.10

今日の夜食

DSC01235
今日の夜食は、冷やした蕎麦茶とおかきやあられのとよすで購入してきた、割れおかきのつめあわせから1種類をかきあつめてたべました。
このおかきはたぶんスイカの形をモチーフにしたやつだったとおもわれます。
ほぼ1枚丸ごと入ってるのは、形や模様?が悪くて跳ねられたやつみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.09

きょうのおやつ

DSC01233
DSC01234
アード・パパシューアイスを食べました。
黒豆きなこシューアイスが一番美味しかったかな?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.08

額あじさいの写真

DSC01214
DSC01215

アップするのをすっかり忘れてた額紫陽花の写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.07

たなばた

DSC01222
阪急塚口駅前のショッピングセンターの渡り廊下にある七夕の笹飾りです。
そーいえば願い事を書いたのって、子供の時だげでしたねぇ。
書いたというより学校で書かされた(笑)のですが^^;;

今書くとしたら、「PSOBBエピソード4で、「ヘブンリー/バトル」か「草薙」がでますように」でしょうか?
#すみません。PSOBBやってないひとにはわからないネタですねぇ^^;;


| | コメント (1) | トラックバック (1)

兵庫県知事選挙(BlogPet)

7月、ラビィたちが、兵庫でひよこなど気がつかなかったよ
今日は広い髪型とか気がつかなかったよ・・・・
って、七三分けと7月3日
は兵庫県知事選挙の時にも出品されてるらしい
大きい駅前をぎく兵庫国体
のステッカーが置いてあったの♪
と、天野みどりが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラビィ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.06

さかさま

DSC01227
尼崎市の尼崎中央商店街にあるなぜか逆についている標識です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.05

蛍光灯の接点が・・・

DSC01229
ピンボケですみません^^;;
この前に取り替えたばかりの蛍光灯がつかなくなったので、外してみると
接点の部分が1本だけ長さが違うことに気が付きました。
よく見てみると、溶接?がしっかりできていなくて、接点が内部に入り込んでました。
へこんでた部分を引っ張りあげて、付け直すと、今度はちゃんとつきました。けどまた消えるのかもしれませんねぇ^^;;
安物はやっぱりだめのようですね^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.04

コスプレな焼肉屋?

DSC01151

大分前に日本橋に出た時に道端に張ってあった焼肉屋のポスターです。
そのうちメイド焼肉とか焼肉女学院(謎)とかがでてきたりしてね(核爆)
まぁ、一生行くこともないでしょうけど^^;;
だって、こーいうお店って女の子?にお金かけてるから、あんまりいいもの使ってなさそうだしね^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.03

兵庫県知事選挙

今日(7月3日)は兵庫県知事選挙の投票日でしたので、投票してきました。
投票所は駅前の公民館にあるので、通勤の時によってきました。
DSC01225
投票所に「のじぎく兵庫国体」のステッカーが置いてあったので貰ってきました。
このひよこみたいな「はばタン」ってやっぱりフェニックスなのでしょうね(笑)

DSC01223
ヤフオクにも出品されてるらしいサトエリ(佐藤江梨子)のポスターです。
って佐藤江梨子さんって誰でしたっけ?・・・ああぁイエローキャブの人ですかぁ^^;;
髪型が七三分けだからイメージが違って、わからんかったよ・・・・って、七三分けと7月3日をわざわざかけてたのですねぇ^^;;気がつかなかったよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.02

コカコーラのキャンペーン

DSC01226
コカコーラの容器についてたキャンペーンシールをはがしたら、「ラッキー賞当たり!」という文字とID番号(写真では塗りつぶしています)がかいてありました。
どうやらミニファンとマウスパッドが当たったようです。98万8千五百名にあたるといえ、嬉しいですねぇ
ちなみにこのシールのハズレには「夏のつぶやき」という謎の言葉がかいてあります。
「裸で寝てみようかな」
「小麦色じゃないよその肌は」
「夏のスコールのような雨はすき」
「世の中をうまく泳ぎたい」
「冷たい物を食べ過ぎない」
「BGMは波の音」
「みんな楽しそうだなぁ」
「風が気持ちいい」
等々
こーいうわけのわからんの好きですねぇ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.01

ガキのいたずら?

DSC01203
町内会の掲示板に貼ってあったポスターなのですが、なんか見たとき変だったのでまじまじとみたら・・・

DSC01204

一歩の目に画鋲が刺してあったからでした。^^;;
そーいえば大昔に私も学校のポスターで、こーいういたずらしたなぁ(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »