« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005.05.31

5月に入ってから亀さんも元気に動き出しました。

DSC01077
冬眠からはかなり前から覚めていたのですが、いまいち元気がなかったのですが、暖かくなってきてようやくかなり活発に動き出してきました。

ということで、水槽から脱走しようと、壁にはっている亀さんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日記再開

諸事情で日記の更新が止まってしまい申し訳ございません。
明日より心機一転がんばりますので、宜しく御願い致します。

いままで書いてなかった分は少しずつかいていくつもりです。

6月4日追記
とりあえずためてた日記を埋めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝メールチェックしたら・・・・(BlogPet)

きのう天野みどりで、日本語が対策した。
ラビィがここまで天野みどりとサービスした。
天野みどりが送信した。


*このエントリは、BlogPetの「ラビィ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.30

自動車事故現場

DSC01088

普段混まない道が妙にこんでいたので、何があったのかと思えば、車がタバコ屋に曲がり損ねたのか突っ込んでました。
わたしが横を通ったときは車をレッカー移動させるために動かす直前でした。

写真を撮ろうとかまえていたら、後ろからきた女子高生の団体の1人が大声で
「写真とってるしー」って言われてしまいました。^^;;
考えなしに見たことをそのまま大声でいうのはやめて欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.29

のら猫さんの座布団?

DSC01091
市場のゴミ捨て場にいてる猫さんシリーズ?です。
自転車置き場に落ちてる(猫がもってきた?)発泡スチロールの蓋を座布団(というか寝床)にしてるのら猫さんです。
この猫だけ私になれているのか、それとも私がなめられているのか?結構近寄っても逃げません。(さすがに真横に行くと逃げますが^^;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.28

しまった、こっちの店のほうがよかったかぁ><

お昼のお弁当をかって戻る途中の道にさっき買った弁当屋と同じチェーン店がいつのまにかオープンしていました。

DSC01090

しかもここ大盛が無料・・・・・
ちょっと失敗してしまいました^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.27

阪神タイガースおにぎり

DSC01110
DSC01111
DSC01109

阪神甲子園駅のホームの広告です。
タイガースでおにぎりなんです(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.26

期間限定って最近多いですねー

DSC01084a
ヒロタの5月限定?のシュークリーム「京まっちゃ」です。

この味はすきなんで、結構買ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.25

尼崎市会議員選挙

DSC01098
市会議員選挙が6月にあるため、街頭運動が盛んになってきました。
わたしは、尼崎市の市民ではないので、直接は関係ないのですが、
この時期私は、尼崎市民と偽っています(核爆)
と、いうのも商売をしてるとこの時期だけくるお客さんっていうのがいるのです。
あえてくわしくはかきませんが、そーいうことなのです(謎)
ですので、ここで私が、他の市にすんでるとわかれば、かってくれないのですよ^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.24

でんせんにすずめが三羽とまってて

DSC01113
とあるパチンコ屋の前にあったポスターです。
パチンコはまったくやらないのでが、「デンセンマン」だそーです。
なんか妙に懐かしいですねぇ。
さいきんのパチンコってこんなのばっかりなのでしょうか?^^;;

ちなみに私がパチンコしないのは、性に合わないことと、タバコの煙が大嫌いなことのためです。
あ、でもPSOでチャットしながら深夜番組のパチンコ番組?(タレントがパチンコ勝負するやつ)はみてますけど。
ソニックの台はちょっと興味はあったのですが、私の知ってる(というか前を通る)店にははいってなかったようです。鉄拳はあったけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.23

こいのぼり

DSC01112

近くの小学校のこいのぼりです。
5月の下旬に撮った写真だったと思います。
撮った日はまだ風があったので絵になってますが、無風のときはだらんとして巨大な洗濯物と化してました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日(BlogPet)

きのうは洗濯ー!


きのうは買い物したかも。
それからここでももっぽいデートしたかった。
それからきょうは、BlogPetの「桃花」が書きました。
*このエントリは、洗濯したかった。


*このエントリは、BlogPetの「ラビィ」がWILL.....を読んで書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.22

マルチといえば「はわわ」(違

DSC01135

ぴーちさんのブログの記事「マルチ勧誘者との会話ログ。」にトラックバックです。

地震前になりますのでもう10年位は前になりますが、マルチ商法らしき人と遭遇したことはあります。
そのころ働いてた店にきて勧誘(宝石かなにかだったような・・・うろ覚えです)してあまりにもひつこかったので、店が終わった後できくということになり、終わったら速攻で逃げ帰ろうと思ってたのですが、なんか待ち構えられていて、喫茶店につれていかれました。そこで説明をしようとしてるのを、わざと話をそらしたり、違う話題にもっていったりしてのらりくらりとかわしていたら1時間くらいたっていたので、友人と待ち合わせがあると(もちろん嘘)いって逃げ帰ってきました。
その後もなんどかきたのですが、きっぱり断ってたらきなくなりましたねぇ(笑)

あと2~3年前に梅田の地下街周辺でやたらと女の人(無論知らない)がいきなりその「服かっこいいですねー」
とか言ってきますたねぇ。無論無視ですが^^;;

一番迷惑なのはかかってくる電話かもしれません。
私の出身大学が某A大学(六麓荘にある大学といえばわかるでしょうか?)のせいか名簿がでまわってるらしく
勧誘電話がよくかかってきますねぇ^^;;
まぁ、商売やってるので、商工会議所の名簿にものってたりしますけどね^^;;
友人を装ってかけてくるやつですが、知り合いの友人は本人がでたにもかかわらず、「昨年死にましたが?」といったつわもの?もいます^^;;

もっとヤバイこともあったのですが、ちょっとナニですので、ご勘弁をば^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.21

信号機

信号機のランプが徐々にかわってきているというお話です。

まず普通の信号機がこれです。
DSC01079

これは、場所や時間によってみずらいことがありました。

で、最近主要幹線の国道につけられているのがこれです。
DSC01078
これは発光ダイオード(LED)をつかったもので、特徴としてはみてわかりますが、たくさんの点からなっていることです。
LEDは低電力で長持ちするといわれていますので、徐々にこのタイプのものにきりかわっていくのでしょうね。
私の友人は、この点々の見た目が嫌いって言ってましたけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.20

タカラとトミーが合併

ピーチさんのにゃっふり日記「リカちゃん・お誕生日おめでとう♪」にトラックバック返しです(笑)

リカちゃんやジェニーちゃんの会社、タカラとトミカやプラレール・ゾイド(ついでに黒ヒゲ危機一髪)のトミーが合併だそーですね。

タカラとトミーが合併、新会社は「タカラトミー」。富山氏「世界に誇れる日本一の玩具メーカーを目指す

ちなみにアトラスブロッコリータカラの子会社だったりします。

ジェニーちゃんはアメリカでも展開されていて「LOVE JENNY」というそーです。
アメリカのジェニーちゃんのサイトのヒストリーの画像が日本のカタログつかっているのがなんともいえませんねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.19

豆球をLEDタイプにしてみた。

DSC01107

ダイエーに行ったら、商品入れ替えのため発行ダイオードの豆球が半額なので買ってきました。
色は青色だったのですが、つけてみると・・・・

DSC01102

うっすらと部屋が青色になって凄く妖しい雰囲気が(笑)これが赤とかピンクだったらもっと凄いことになってたのでしょうねぇ^^;;
2日で慣れましたけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.18

駅の改札口に・・・

DSC01039

阪急の駅にJRの事故の為の振替輸送の為に専用ゲートがつくられた(といってももともとは車椅子専用出入り口ですけど^^;;)のですが、作られた当初は写真のように完全に無人状態でした。さすがに問題があると思ったのか、すぐにJRの職員が常駐するようにはなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.17

「カラアゲがおいしい」と自画自賛する店

DSC01062
自慢になりませんが、私の字はこの写真の字よりもっとまずいです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.16

頭かくして・・・・

DSC01068a
バイクの下に頭だけ隠してる猫さんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.15

ミクシィ

ソーシャルネットワークのミクシィにニフティサーブの友人からお誘いをうけて、初めて見ました。
ちなみにニックネームは「ジョンF」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.14

自転車からこけた理由・・・

私の母親が自転車に乗っていて、車道でこけて怪我をしました。
骨は折れていなく、ヒビもないようなのですが、かなりはれて腕を包帯で吊ってる状態です。

こけた理由をきくと、最近できた建物に気をとられてたそうで^^;;

どんな建物か見に行ったところ、こんな建物が建っていました。
DSC01060

DSC01061

オープンしたてということか警備員がいます^^;;
はたしてナニなのかと調べたところ「ケーキハウスショウタニ」というケーキ屋さんでした。^^;;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.05.13

ハスの花

蓮の花が咲きました。
DSC01043


DSC01042


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.12

銀装の5月限定の伊予柑カステラ

仕事で心斎橋まで行ってきたついでに、カステラの銀装によってきました。
DSC01049
いつもならここで、窯出しカステラを買うのですが、この日は期間限定品の伊予柑カステラを購入してみました。
DSC01055
DSC01053

ほのかにミカンの味がしてけっこう面白い味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.11

トラックバック:母の日・・・・

ぴーちさんのブログの記事「母の日に・・」を読んで、
そーいえば母親になにもプレゼントあげてないって事にいまさらながら気が付きました^^;;
というかここ10年ほどは何もしてなかったような・・・・(激汗)
DSC01056
ということで、急遽ビゴの店で、母親の好物のフランスパン(パリジャン)を買ってきました(笑)

母の日の前日に夜食のケーキを買いに行った店にその時買った「レモンパイ」の横に「メルシーママン」という名前のケーキがあったのですが、もろ母の日向けのケーキだったのですねぇ。今更気が付きましたよ^^;;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.10

今朝メールチェックしたら・・・・

メインのメアドのメールを受信したらメールが62通も来ていました。
昨夜にメールはチェックしたのになんで?と思ったら・・・・

62通中44通は英語のスパムメールでした><
2通は日本語のスパムメールでした^^;;

英語のスパムメールは今までにも来ていましたが、1日に3~5通程度だった
(日本語のスパムの方が多かった^^;;)のですが、一気に40通は正直うっとしいですねぇ

<5月11日19時30分頃 追記>
この記事を書いた後さらに80通位、合計120通位の英語のスパムメールがきました。
どうやら私がつかってるプロバイダー(CATV局)が狙われた様で、11日の朝にメールサービスの臨時メンテ?
があり「迷惑メール撃退サービス」の機能拡張がおこなわれて「英文メールの受信拒否」が設定できるようになっていました。
これをオンにしたので1日100通のスパムメールは遮断されるようになりました。
そのかわり完全英文メールは受け取り不可になっちゃいましたけどねぇ^^;;
まぁ、英語圏のひととメールのやりとりはしないですし、する予定もありませんけどね。
っていうか根本的に英語が読めないのですけど^^;;

この騒ぎで一部のプロバイダからのメールが受信されない可能性があるらしいです。

現在、一部のプロバイダからZAQのメールアドレス宛に大量の迷惑メールが送信され、このままではお客様のメールのご利用に支障をきたす恐れがあるため、ZAQでは迷惑メール対策を行っております。 メールサービスをご利用の皆様にはご迷惑をおかけすることとなり誠に申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

ということらしいので、もし私にメールをして反応がないようでしたら、掲示板にそのことを書いてくださいねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.09

野良猫の寝床?ぱーと2

DSC01038

フラッシュをたくと猫の目がすごいことになりますねぇw
最近この野良猫はこの自転車のカゴが気に入ったのかよく座っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.08

キムタク丼

P5090002
グーパスのメールからです。
「キムタク丼」って本当にメニューにしてる店があったのですねー。
ってキムチとタクアンなら家で作れるやんって思ったら駄目なんでしょうか?^^;;
ちなみに豚キムチ丼ならよくたべてますけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.07

「気合だ!」キーホルダー?

ゲーセンにいったらアニマル浜口のボイスキーホルダーがありました。
DSC01036
DSC01037

なにかのメルマガで読んだのですが、子供がまちがえて「気合だぁー」を「嫌いだぁー」とおぼえて道端で連呼してたことがあったそーで(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.06

タンポポ

DSC01027
駅の横の空き地に群生しているタンポポも種になってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.05

カーネルおじさんも・・・・

DSC01023

5月の節句ということでケンタッキーのカーネルおじさん人形も鎧武者の格好をしていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.04

寒天

DSC01029
最近よく作って食べてるのがカンテンです。
DSC01030
別に「ためしてガッテン」で取り上げられたからからでも、ダイエットをしてるからでもないのですが、^^;;
我が家ではむかしから母親がよく作ってくれていました。
粉のやつからつくるので私でも作れちゃうのがいいですねぇー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.03

お誕生日

今日(5月3日)はリカちゃんのお誕生日ということらしい。
ニュースでやっていました。
リカちゃん人形って私が生まれた年に発売されたのねぇ^^;;
今売ってるのは4代目だとか^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.05.02

ヤマザキの景品

DSC01032
ヤマザキの春のパンまつりの景品です。
25点でもらえるのですが、得点シールがつく期間が終了する4月30日に応募用紙に張ってたシールを
合計したら20点で、5点たりません。^^;;
DSC01031
あわてて翌日、近くのスーパーに行き得点シールがついてる商品をさがしなんとか5点分ゲットでき、ぎりぎりお皿を貰うことができました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.01

ギャレ大阪のバーゲン「オオサカエキスポ2005」

DSC00996
JR大阪駅にあるショッピングセンターのギャレ大阪のポスターです。
愛知万博にあわせて?万博ネタでバーゲンをやっているようです。

DSC00997
これが3000円以上買い物をすると万博サイコロが振れて、当たりだともらえる湯のみだそうです。
万博というより寿司屋の湯のみみたいなんですが^^;;
3000円の買い物する用事はないので現物は拝めません(笑)

DSC00978

準備中の写真です。^^;;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »