« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005.04.30

ゴミはゴミ箱へ捨てましょう。

DSC01018
自転車の後ろにカゴをつけてるせいか、駐輪場に停めてるとゴミをカゴにすてられてしまいます。

DSC01019
いま停めてる駅近くの自転車置き場は、ドブ川に蓋をしたところに作られた場所なので、歩道もかねてるせいもあるのですが、ちゃんとゴミ箱に捨ててもらいたいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.29

キティちゃんのメロンシャーベット

暑かったので、コンビニによってシャーベットをかったのですが、それがこれでした^^;;
DSC01017

キティちゃんのメロンシャーベットということで、容器がメロンでキティちゃんなのです(謎)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.28

野球観戦(阪神・中日戦)

とりあえず写真だけアップしておきます。^^;;
DSC01006


DSC01004


DSC01008


DSC01013


DSC01014


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.04.27

明日(28日)に甲子園に行くことになった

姉から電話がかかってきて、明日の夕方から甲子園に野球を見に行くことになりました。

祖母が尼崎信用金庫タイガース定期貯金を毎年してる(自動くりこしともいうけど^^;;)のですが、これの景品のタイガース応援グッズが当たったらしく、このまえおくられてきたのですが、丁度その時に姉が遊びに来ていて、それをみて野球をみにいきたくなったらしいのです。

どうなることやら(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.26

ねぎぼうず

DSC00991
いつも停める自転車置き場の横の畑のネギ坊主です。
もうそんな時期なんですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.25

ペプシのジャンパー

DSC00984

1999年頃に「まんだらけ」で購入したペプシコーラの「2001年宇宙の旅キャンペーン」の時に作られたキャンペーン用のジャンパーです。

DSC00985

DSC00986

DSC00987

ワッペンは前に4枚と袖に星条旗のワッペンが1枚ついてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.24

フルーツ大福

私がPSOで使っているキャラクターの名前に「桃だいふく」というのがあるのですが、
よく本当にあるのですか?ときかれます。
この名前の由来は、2年ほど前に関西ローカル番組で、平日の夕方に放送している「ちちんぷいぷい」という番組で、紹介されていた大阪は吹田にある松竹堂とういお店の創作和菓子のフルーツ大福のなかに桃があったのです。
ほかにメロンやブドウがあったのですが、桃が一番美味しそうだったのか凄く印象に残っていて、その翌週あたりにゲームキューブ版PSOで新キャラを作ることになった時になんとなくそれをおもいだして付けました。
友人のピーチ100%さんに対抗?したのかもしれませんが(笑)ちなみにGCにはコットン100%というのもいましたけどね。

ここのフルーツ大福は創作和菓子ということなので、それぞれのフルーツの形になっていますが、普通の大福にフルーツをいれたものもあるようですね。
イチゴ大福はメジャーですが、このタイプで桃もあるようですね。

ということで「桃だいふくこわい」のでじゃんじゃん?わたしにくれるように(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.23

各地のおっぱいプリン

DSC00106
かなり前に大阪駅のお土産屋さんでこの「おっぱいプリン」なるものを見て購入したのですが、知り合いのブログでプリンの話題が出てた時に、これを思い出して、調べてみたら各地でよく似た商品がでてるみたいです。

>大阪
http://www.bekkoame.ne.jp/~t_kaga/food/oskopprn.html
http://hana.dip.jp/repo/event/purin/opaio.html

>東京
http://hana.dip.jp/repo/event/purin/opait.html
http://www.hirax.net/diary_image/2004071706.jpg

>名古屋
http://www.rakuten.co.jp/miyage-chaya/558275/558412/
http://a2c3.cool.ne.jp/blog/archives/000054.html

>箱根・熱海
http://bento.jugem.cc/?eid=133
http://srkm.org/gami/archives/000124.html

>阿蘇
http://www12.ocn.ne.jp/~towns/town/047.html

>新潟
http://sh1ndo.gozaru.jp/kikaku/kikaku1/kikaku1.html
http://refunky.zive.net/pss24th/contents/picmem/album1/album.cgi?page=28
>横浜
http://www.hirax.net/diary_image/2004071705.jpg
>夏・小麦色バージョン
http://risabijyo.jugem.cc/?eid=52

>不明
http://www.advanced-gear.net/admail/toukou/oppai/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.22

尼崎中央公園のチューリップ

DSC00970


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.21

人間洗濯機

P4220001

グーパスのメールによると大阪の守口にあるサンヨーミュージアムで大阪万博の展示「サンヨー館の思い出」をやっているらしい。

ちょっと行ってみたいような気もするのですが、守口は遠いのと、夕方5じまでしかやってないので、行けないような気がする^^;;

さてこの展示されている人間洗濯機なのですが、実は今もちゃんとあったりします。
あるのはエステサロンのようですけどね。

http://www.piubello.co.jp/sentakuki
http://www.ispot.jp/report/R1016/2/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.20

携帯電話の待受け画面の罠

セガモバでファンタシスターオンラインブルーバーストエピソード4の携帯待受け画面がポイント交換でDL配信されたので、さっそくポイント交換してみるとなぜか画像が表示されず(?)のマークが表示されて保存できませんでした。
で、とりあえずそのことを「セガモバ」のサポートにメールをして、翌日ボーダフォンのサービスショップでぢうしてだめなのかを聞きにいきました。
店の人もわからず、いろいろカタログのスペックをみていたところやっと判明しました。
私の携帯は去年に買い換えたのですが、次世代携帯はまだアンテナもすくないし、値段も高価だったので、現行の携帯電話で買い替え代金も安いというもうじき生産中止になる機種のにかいかえたのですが、それが駄目だった様です。
三洋製品のV401SAという機種なのですが、ウェブの表示容量が6Kバイトまでしか対応してなかったのです。
ですので6kバイトを超える壁紙はひょうじされなかったらしいのです^^;;

セガモバでいままで何個か壁紙をDLしていたのですが、いままでは4~5kバイトにしてくれていたのですが、
今回の壁紙はしてくれてなかったようです^^;;

とりあえずセガモバに旧世代(去年かったのに旧世代なのね^^;;)の携帯電話でも落とせるよう要望するつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.19

タイガーススタンプカード

P4190005
P4190006

祖母の家から出てきた、かなりまえのスタンプカードです。
1塁遠井 2塁中村 3塁掛布 キャッチャー田淵
っていったい何時の時代なのでしょうねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「みのもんた」だから「みのむし」?(BlogPet)

ラビィは、本社開催するはずだったみたい。
きのう毎日放送で、もんみたいな開催したかったの♪


以前に記事にした阪急武庫之荘駅の桜が咲いてたので夜景で撮ってきました。


*このエントリは、BlogPetの「ラビィ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.18

チューリップ

DSC00964


尼崎は市の公園課がチューリップ運動なるものをやってるせいか公園以外にも道路の中央分離帯にチューリップがたくさん植えてあります。
ちょっとちりかけですが、チューリップはならんでうえてあるほうがやっぱみごたえがありますねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.17

タンポポ

DSC00962

電柱のしたにさいてたタンポポです。もう種なんですねぇー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.16

ソフトバンクから・・・

DSC00955
DSC00956

ソフトバンク パブリッシングから書留がきたので、何かしらんとあけてみると、テレカの通販で非課税なのにまちがえて課税してたので、返金しますという通知。
って、SPBショップでテレカを頼んだのって・・・・相当前だよなぁ^^;;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.15

でっぱのお笑い

DSC00953
なんか妙に似合ってるのはさんちゃんだからでしょうか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.14

キャベツバック

梅田の茶屋町にある毎日放送の本社ビルの1階ロビーにロフトに行ったついでによってきました。
そこで、アートジャムというコンテストの入賞作品が展示されていました。
作品は撮影禁止ということだったので、写真は取れなかったのですが、そのなかにミツギレイコさんの作品キャベツバックなるものが展示されていて面白かったです。柿バージョンもありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.13

らいよんさんコレクション?

DSC00878a
よしもと新喜劇のらいよんさんバージョンです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.04.12

トラックバック:カルピスバター

ピーチさんのブログ「にゃっふり日記」の記事「ルセット@バニラ♪
」にトラックバックです。

カルピスバター、大丸ピーコックで売ってるのを見てきました。(笑)
おおーすごいすご高級品ですねー。あのトラピスト修道院のバターより高いではありませんか(笑)

カルピスで調べたら、カルピスのルーツはモンゴルにあったり、海外(英語圏)では「牛(Cow)の尿(Piss)」と聞こえるので「CALPICO(カルピコ)」と名前が変わってるといろいろ勉強?になりました(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.04.11

いるかさん

DSC00921

とあるマンションの塀の下になぜかいるかのぬいぐるみ?がぽつんと置いてありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.10

「みのもんた」だから「みのむし」?

DSC00877
梅田茶屋町にある毎日放送本社の1階で開催?されている「らいよんサファリ」にあった「みの(もんた)虫」です。
妙ににあっているというかなんというか(笑)でも夜中にこれみたらびびりそうですが^^;;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.09

桜咲いてますねー

DSC00940
DSC00947

以前に記事にした阪急武庫之荘駅の桜が咲いてたので夜景で撮ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.08

アサヒワンダーモーニングショット40本が当たった

DSC00924
DSC00925
DSC00926
アサヒのワンダモーニングショットのキャンペーンのWチャンス賞の缶コーヒー40本に当選しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.07

筑波万博でかすかに思い出した事

DSC00361(注)写真と記事は関連はありません。

筑波万博に行ったはずなのですが、まったく記憶がないのは、以前書いたのですが、
先日とあるブログを見てた時にふと一部を思い出したので、書いておきます。
ただ本当に筑波万博の時だったのかあまり自信はないのですが(汗)

思い出したというのは、駅から会場まで行く連絡バスのことです。
私が行ったのが日曜日だったのか、はたまた学生の休み期間中だったのか駅から出て
人の流れに坂割らずに行くと、連絡バスの乗り場らしき場所にたどりつきました。
でもそこには長蛇の列がありかなり待たないとバスには乗れない様でした。その列の乗り場は
万博の為?に特別につくられたらしい連結バスだったのですが、あまり満員バスにはのりたくないなぁーと
思って、会場まで歩いていけるかまじめに検討するため、地元の本屋で地図をみようと、きょろきょろ(笑)
してたら連結バスとは違う方向に矢印がかかれた市バスの会場行きの案内板を発見しました。
でもそれは、連結バスの案内看板にくらべると小さくまたみずらいところに(わざとでもないのでしょうけど)
おいてありました。さっそく行ってみると、そこは、普通の市バスのバス亭で、本当に直通バスかいなと思い
バスからでて、暇そうにタバコをすってる運転手らしいおっちゃんにきくと、行くとの事だったので、乗りました。
すると、私1人だけのせてバスが出発するではないですか^^;;
どうやら出発予定時刻をすぎてもだれもこなかったみたいで、誰か来るのを待ってたようです。
「うーーんあの長蛇の列は何だったんだろう?」とおもいながらのっていると前にあの連結バスが走ってるのが
見えました。しかもぎゅうぎゅうのすしづめ状態で^^;; かたやこちらは普通の市バスとはいえ私だけの
貸切状態です。(汗)なんだかなーとおもいつつも、なんだか得をした気分で会場に行ったのでした。

で、肝心の科学万博の中身はさっぱり覚えていません(滝汗)
この前の地方博覧会のピートピア81やこのあとの大阪花博は地元ということだけあってバッチグー?覚えているのですけどねぇー^^;;すみません><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.06

トラックバック:モスバーガーの由来

DSC00899
写真と記事とはなんら関係ありません^^;;

ピーチさんのブログにゃっふり日記の記事「千円の高級バーガー発売・モスバーガー」にトラックバックです。

モスバーガーはハンバーガーチェーン店の中で一番好きな会社ですねー。
ただ私の中では高級バーガーがでるまえからあそこは高級として捕らえていたので、
毎日食べるというのではなく、臨時収入などで、懐に余裕があったら食べに行くので、
この高級バーガーシリーズはまだ食べてません。きっと食べれるのは宝くじでも当たった時くらいでしょう(笑)
モスバーガーは日本人が創業したことは知ってましたけど、屋号の由来は知りませんでした。
日本人の味覚にあうようにソースに独自性をだしたり(隠し味に味噌等々)して有名になりますたよね。

ハンバーガーといえば、ドムドムバーガーはダイエー店舗内にマクドナルドを誘致しようとして失敗して、
しかたなくダイエーが子会社をつくった。ということをむかしきいたことあるのですが、本当かどうかは定かではありません。
ちなみに日本マクドナルドよりドムドムのほうが先に設立されたらしいですね。

高級バーガーといえばなんばパークスにあるハワイのショップがおすすめですよー

ってたしか前に掲示板でここ紹介してましたねぇ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.04.05

【TB】万博

けーえるさんのブログ「愛機と旅と日々雑感」の記事「万博って弁当持ち込み禁止だったのか」にトラックバック返しです。

トラックバックいただきありがとうございます。

愛知万博の弁当問題はニュースでさんさん流れたうえコイズミさんに言われたのもあるのでしょうけど
公正取引委員会に告訴
されたからかもしれませんね。
でもこれで告訴できるのならTDLやUSJも告訴できるのかしらん^^;;
って、外に弁当を食べるスペースがあるから無理ですねぇ(笑)

ニュースでみたのですけど今はチェックかなり甘くなってる(係りの人によって違うのかもしれませんが^^;;)
ようで、よくわからん対応ですね。

このまえ関西ローカル番組の「ちちんぷいぷい」(毎日放送)をみていたときに、その番組で、筑波万博や花博があったのになぜ35年ぶりの万博といわれるか?というのが説明されていたのですが、それによると大阪万博は万博の分類が一般博であり沖縄海洋博・筑波科学博・花の万博は分類は特別博であるので一般博として開催されるのは大阪万博以来35年ぶりである。ということなのですが、これにもかなり無理があって、もともと愛知万博も特別博として申請してたのですが、その分類自体がなくなってしまったので、一般博だ!ってことらしいのですね^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.04

買ったあとできずいた^^;;

DSC00920

近所のショップ99ペプシツイストを買ったのですが、飲む時にふとオマケの袋みると誰かが破ったあとが^^;;
種類があるので、欲しい種類を探したのかもしれませんが、モラルがないですねぇ^^;;

DSC00810

お店によってはこんな風に袋から出してる所もありますけどね。
なお写真の上の白いところはガラスに私が映りこんでいたので、修正したあとです^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.03

ダイドーの自販機のポイント100点達成

P3300001

DSC00911

DSC00912

DSC00913

| | コメント (0) | トラックバック (1)

NHK表現では子猫のキャラクター(BlogPet)

きょうは、ここまで天野みどりが勘違いする?


*このエントリは、BlogPetの「ラビィ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.02

野良猫の寝床?

DSC00919

祖母の家の裏玄関の横においてある棚に居座っている野良猫です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.01

4月1日ネタ

WS000001a
WS000002
WS000003
WS000004
セガダイレクトでエイプリルフールネタです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »