« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005.03.31

もうすぐ桜の時期

DSC00916

DSC00917

阪急武庫之荘駅の横あたりの桜並木?があるところにボンボリが設置されていました。
この写真を撮った日(3月29日)は桜はさいてませんでしたけど、とりあえずボンボリをとってみました。^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.03.30

小判鮫?

DSC00896

DSC00897

阪急梅田駅の阪急三倍街にある水槽がある通路を通ってた時にふとみるとなにかがガラスに張り付いてたので、よくみると小判ザメでした。
張り付くものがないからガラスにはりついてるってことなのでしょうか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.29

KISSとKissデジタル

DSC00910

私的に今一番欲しいデジカメのキャノンKissデジタル(でも貧乏なので買えない^^;;)の電車車内吊広告です。
キヤノンのサイトにこれのTVCMがあります。

<29日19時 追記>
ピーチさんコメントありがとうございます。
KISSというのは大昔はやったパソコンの着せ替え 70~80年台のハードロックバンドです。神戸のFM局の名前ではありません(笑)
アメリカでは KISSのモノポリーもどき なんてものまででてるらしいです^^;;
去年に来日公演があったのですが、メンバーかなり年とっているにもかかわらず、凄いテンションだったとか(笑)
まぁ、というわけで、KISSっていうのはハードロックの大御所です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.28

カルビの海賊?

DSC00784
ベタなネーミングですが、関西に4店舗もあるらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.27

虎キチファンの店?

DSC00782

尼崎にある串かつ屋さんです。
シャッターを閉めてる方が目立ちます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せくしー?たこさん(BlogPet)

きょう、天野みどりと明石へblogしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPetの「ラビィ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.26

日本郵船の柱広告

阪急梅田駅構内の柱にこのような広告がありました。

DSC00905

続きを読む "日本郵船の柱広告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.25

【関西ローカルネタ】角さんぞう

DSC00873

関西ローカル番組「ちちんぷいぷい」でおなじみの角純一さんのぞうさんです。茶屋町の本社ビル1階においてあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.24

らいヨン様?

DSC00891

梅田(茶屋町)のロフトに行く用事があったのでその横にあるMBS毎日放送本社ビルの1階によってきました。
この写真は建物の外にあった番組宣伝(世界ウルルン滞在記)のカンバンの一部です。
毎日放送のキャラクターで、(「らいよん」と「第四」をかけてあるみたいです)らいよんということでヨン様のコスプレ?をしてるみたいです^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.23

自家製梅干

DSC00864
倉庫から出してきた自家製の梅干です。
めっちゃすっぱいです(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.03.22

USJのハガレン


DSC00851
USJで期間限定で開催されるアニメ鋼の錬金術師のアトラクションです。

DSC00852

私が行った日は先行開催中ということで中にははいれなかったので、建物の看板とかを取ってきました。

DSC00861
建物は以前、毎日放送(MBS)のアトラクション「テレビプロダクションツアーがあった所です。
ですので、メインゲートの近くなのですが、メインの道から離れたところにあるので、ちょっとわかりにくいですね。


続きを読む "USJのハガレン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.21

もうすぐ春ですねぇー

金曜から花粉症がひどくなり、仕方なく次の日の朝、耳鼻科に行くことにしました。
9時からなので、8時におきて、8時半ごろいって受付してみたら、受け付け番号が
すでに27番でした。10時くらいになるといわれたので、しかたなく一度帰宅して、
PSOBBをやって時間をつぶし、10時前に再度、耳鼻科へ。
耳鼻科の先生によると昨日からひどく花粉が飛んでるとか。
今までのんでた内科でもらった花粉症の薬を先生にみせたら、見たことない薬だとかいわれるし(笑)
とりあえず耳鼻科に行って処置したせいか、一時的に改善したものの時々思い出したかのように鼻水が出てます。
当分、憂鬱な日々が続きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.20

NHK表現では子猫のキャラクター

DSC00830

当分USJネタが続くと思います(笑)
DSC00828
キティちゃんの風船です。有料の分なのですが、よく無料の分と勘違いされるそうです。
この日はあいにくの雨で、しかも風がきつくて写真が撮りにくかったです。
そのせいでもないのですが、たくさんアトラクションにのってきましたけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.19

ゴルフボール?

P3190012

おもちゃのゴルフボールです。
でもただのボールではないのです。
USJのアトラクション「ウォーターワールド」のショーで敵役のビーコンが登場のときに客席へゴルフボールを打ち込むというのがあるのですが、そのときのボールなのです(笑)

DSC00840

この時は客席に打ち込んだボールをみごとお客さんがキャッチして、ビーコンに「投げ返せ」といわれて投げたけどとどかなかった(まぁ当たり前ですが^^;;)のですが、終わったあとに、役者さんと撮影ができるので見に行った時に微妙な場所に転がってるのを貰ってきました。^^;;

続きを読む "ゴルフボール?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.18

クラッシュバンディクーって・・・

DSC00827

休みの日にUSJにいってきました。
入場ゲートを入った所にスヌーピーやキティちゃん・ポパイがいるのですが、それらにまじってクラッシュバンディクーがいます。
私はこのキャラって、てっきりSCEのキャラだと思っていたのですが違ったのですねー。
どうもPSのときのCMが印象的で勘違いしてたようです。
調べてみるとSCE>コナミ>ビベンディユニバーサルゲームズとかわっていってるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.17

愛地球博ってもうじきなんですねぇー

DSC00814

阪急梅田駅(阪急三番街)にある愛知万博のカウントダウンの看板

万博好きな私ですので、行ってみたいのですが、今回はいけるかどうかが微妙です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.16

せくしー?たこさん

DSC00791

なんかインパクトがあったので撮って見ました。
ちなみに私はたこ焼よりたまご焼き(明石焼)のほうが好きです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.15

レトロ?な車

DSC00813

あんまり車に興味がなく車種どころかメーカーもわからないのですが^^;;
なんとなく気になったので撮って見ました。
刑事コロンボがのってた車ってこんな感じのだったような。
もっともこんなにキレイなはずないので、違う車種なのでしょうけど。

3月29日19時頃 追記

ニッサン フィガロのような。 1991年発売だったはずなので、14年ほど前になりますかね。 投稿者: N.E.K. (3月 16, 2005 09:59 午後)
N.E.K.さんコメントありがとうございます。 わたしがいかに車に興味がないかバレバレですね(笑) それでも15年前の車ですかぁー

ってことで、色がコロンボの車ぽいってことでご勘弁を^^;;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.03.14

誤植かと思ったら・・・

以前の記事にも書いたのですが、阪急電車の定期をピタパというのに換えたので、利用する度に携帯へ情報メールがとどくようになったのですが、その中の一つにこのようなものがありました。

タイトル:「無銭LANが問題に」
DSC00807

最初タイトルだけ見た時は誤植?かとおもったのですが、本文みてなっとくしました。
私の所は有線LANなんでよくわかりませんが^^;;マンション等で使うと隣まで届いてしまうのでしょうねぇ。

とはいえ通信速度は、いまや100メガどころか1Gまで登場(まだ接続試験・地域限定とはいえ)していますので、無銭LANの規格をかえないと時代おくれの規格になりかねませんね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.03.13

寒いとおもったら・・

DSC00800

このへん(兵庫県尼崎市)では雪はめったとふらないので^^;;
とりあえず撮ってみたのですが、降ってるようにはみえないですね^^;;

<3月14日追記>
SALADさんコメントありがとうございます。
昨日は断続的雪が降って歩いてると凄く降っているように思えたのですが、写真にしてみるとうまく写ってないというジレンマが^^;;
その前日は霰(小さい氷)がふってましたのでめっちゃさむかったってことなのでしょう。
むろん雪国にくらべたら些細なことというか、こんなこと書くのも怒られそうですが^^;;

もう一枚撮ってたので追加しておきます。
DSC00801

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.03.12

へんな店名やなぁw

DSC00783

尼崎のとある焼肉店です。
この店前は、とりあえず(漢字だったのですがどんな字をあてていたかわすれました^^;;)だったのですが、いつのまにか変わっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.11

瓶のメダカ

DSC00794

メダカを特大の瓶にいれて飼っているのですが、冬の間下のほうにいたメダカも暖かくなったので、上にでてきました。写真の水に浮いている点々はメダカの粉末エサです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.10

ハーゲンダッツの跡地に・・・

DSC00788

DSC00786

先日、阪急西宮北口駅のホームにあったハーゲンダッツが閉店したことを書いたのですが、その場所にジューススタンドがオープンしていました。

そーいえば阪急の駅にはこーいうのなかったのでよいですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.09

いいなーアレ(BlogPet)

きのうは掃除するつもりだった?


*このエントリは、BlogPetの「ラビィ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不法投棄?

DSC00771

フットスパとプリンターが捨てられていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.08

家の近くのメグミルクの販売所はつぶれた^^;;

DSC00769
雪印牛乳がメグミルクになって大分立ちますが、、とある販売店の前を通った時にそこの壁の看板が興味深かったので撮って見ました。
ちなみに私も昔雪印牛乳の宅配を頼んでいたのですが、頼んでいたところは廃業されてしまい、今は明治だったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.07

ワンさん?

DSC00780

店の名前に「さん」をつけるのも珍しいかな?とおもい撮影してみました。
「おうさん」でなく「わんさん」なのですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.06

シャーク・ティル

DSC00768

阪急梅田駅と三番街行くまでの階段の柱がシャークティルの広告になっていましたので、1種類だけ撮って見ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.05

香味焙煎

DSC00773

DSC00772

ネスカフェのキャンペーンで30万人に当たる香味焙煎(30g)がとどきました。
珈琲は大好きなのでこういうキャンペーンはもっとやってもらいたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.04

いいなーアレ

DSC00756

近所のゴミ捨て場にあった箱です。
あのdysonの掃除機ですよー(笑)
噂で凄い奴です^^;;いいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.03

市場の野良ネコ

DSC00758

祖母の家は市場にあるのですが、そこのゴミ箱にいつもネコが魚屋さんが出したアラが入った発泡スチールの箱にたかっています。
いつもなら近寄ると、脱兎して逃げるのですが、この日はなぜか逃げなかったので、写真を撮ってみました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.02

洋麺屋五右衛門

祖母の家からバス亭で1停留所分はなれた場所にスパゲッティのチェーン店「洋麺屋五右衛門」があるのですが、そこでの出来事です。

仕事が終わり、祖母の家に行ったら(夕飯は祖母の家で食べているからです。)姉夫婦が甥っ子と姪っ子を連れてきていて、40分くらい前に私の母親とスパゲッティ食べに行くといって出て行ったと祖母から聞きました。
「私だけのけ者にしようとしてもそうはいかない」とおもい、走って五右衛門の店まで行き、店内をみたら、窓際の席にいたので、すぐみつかり、むりやり合流(笑)
丁度、食べ終わってデザートを待ってた所だったらしいので、ギリギリ間に合ったようです^^;;
適当にセットを頼み、無事ただ飯(笑)を食べることに成功しました。
店の人もちょっと混乱してたみたいですが、追加注文扱いになったせいかすぐに頼んだものは来ました。

DSC00770
この看板遠目で始めてみた時、白い猫かと思ったのは内緒です(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.01

サドル盗難事件

普段使ってない自転車を使おうと思い、自転車置き場に行くと、なんとサドルだけがなくなっていました。
しかたなくサドルなしで立ち乗り?で自転車屋まで持っていったのですが、つかってなかったせいか、それとも抜かれたのかはわからないのですが、タイヤの空気がまったく入ってなくて、ガタンゴトンいわせながらこいでいきました。

続きを読む "サドル盗難事件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »