« 2004年9月 | トップページ | 2004年12月 »

2004.11.30

過去からのハガキ

p2001a.jpg
p2001b.jpg

年末ってことで、部屋を片付けてたら出てきたものです。
これは「つくば科学万博(エキスポ85)」の「ポストカプセル郵便」のハガキです。
郵便局が2001年元旦まで保管していて届いたのですけど、すっかりそんなものを出していたってことすら忘れていて、改めてみると恥ずかしい代物です^^;;
昭和60年の私っていったい何をかんがえてたんだーって2001年に届いた時に思いましたよ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.29

リコとネイセカンド

DSC00500

セガギャルズコレクションを入手しました。
とりあえずネイセカンドとリコを作ってみました。
ネイのクローの片方がないのはパーツをはずす時に片方のクローの爪を折ってしまった為です。
デザインカッターを探すのが面倒で、不精をして手で外したのが敗因です。^^;;

で、このまま撮影しても面白みがないので、顔を交換(笑)してみました。
ボディがネイで顔がリコの方は首長でキモイですね^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.28

今日のお昼代は100円(税込)

DSC00502

今日のお昼ゴハンは、下で書いた「ガス展」で、もらった「讃岐うどん」で、「カレーうどん」を作って食べました。
カレーは近くのスーパーで買ってきた100円(税込)のレトルトを使いました。
カレーうどん用のレトルトもあったのですが、私は「うどん出汁のはいったカレーうどん」はあんまり好きではないので、
普通のカレーレトルトにしました。「ボンカレー」と、この「なっとくのカレー」にするかちょっと悩んだのですが、「ボンカレー」は先週たべたので、こっちにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.27

エアビニール製生マグ

DSC00395

ビニール製の生マグです。DC版のときにイベントで配られた物らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.26

【TB】PSOBBエピソード4

ちかさんのブログ「YGGDRASIL」の記事「EP4」にトラックバックです。

いよいよエピ4ですねー。

葵さんのコメントで、ほとんどかかれていますが^^;;
私なりの解釈としては・・・・・

エピソード4のクローズドβトライアルのキャラクターは1&2の11月24日時点でのセーブデータを
ソニチがクローズドβトライアルのキャラクターデーターとして複製して、クローズドβトライアルのサーバーに準備しているという事だと思います。
で、この「クローズドβトライアル」で使ったキャラクターは今回の「クローズドβトライアル」のみで使えるキャラクターなので、「クローズドβトライアル」が終了した後は、製品版(正式サービス版)エピソード4や「PSOBB(エピソード1&2)」に引き継ぐことはできず、キャラクターは消去されるのだと思います。

で、製品版エピソード4ですが、まだ情報が出ていないのでなんともいえない部分があるのですが、

エピソード1&2のように部屋を作る時にエピソード4というカテゴリーができるので、PSOBB(エピソード1&2)のキャラクターで使用することができる。

もしくは

ゲームキューブ版エピソード3のように、プログラムは別になるが、ロビーは共有でき、エピソード4専用ロビーが増設される

と勝手に予想しています^^;;

オープンβは・・・・・予想外のバグがでて修正するのに時間がかかる等のハプニングがあればあるのかもしれません。
実際、PSOBBのオープンβは当初の予定にはなかったのですしね。

追記

クローズドβトライアルの公式サイトもうあったのですね。^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USJのメールサービス

usjpcard001a

USJのパークサービスとして「メールサービス」というものがあります。

USJのサイトにはこう載っています。

>郵便物をお送りの際は、下記の店舗で切手をお求め頂き、ゲストサービス・ロビーのクルーにお預け下さい。 >郵便物にはオリジナルスタンプを押してお届けします。 >スタジオ ギフト ウエスト >ビバリーヒルズ ギフト >カリフォルニア ペーパー カンパニー

いままで試したことがなかったので、先日ツリーを見に行った時についでに出してきました。
まずスタジオ内のショップ・カリフォルニア ペーパー カンパニーにてスヌーピーの絵葉書と50円切手を購入
切手は普通の切手でしたので、別にここで買わなくてもいいみたいですね^^;;
そして絵葉書に用意してきたネームランドで作った宛名シールと切手を貼りゲストサービスへ

ゲストサービスのクルーのおねーさんにスタンプのことを聞いてみると見本を見せてくれて、5種類くらいの中から
ランダムで押されるとの事でした。
見本のスタンプを見て、やばいことに気がつきました。
それは、スタンプが想像してたのより大きかった事で、宛名シールを葉書の真ん中に貼った為にスタンプを押すスペースがないことです。
クルーのおねーさんにそのことを聞くと、宛名にかかってスタンプは押せない(郵便局の規定にあるそーです。)とのことだったので、あわてて宛名シールを丁寧にはがしスタンプが押せるように見本を見ながら葉書の上の方に張りなおしました。

PS
今回、ポストカードをスキャナーでスキャンしよーとして、あることにきずきました。
それは、PSOBBの為にディスクトップパソコンを今年の春に買い換えたのですが、買い換えてからスキャナーをつかっておらず、今回あわてて付けようとしたら、説明書とドライバー等が入ったCDが探しても出てこなくて、結局キヤノンのサイトからダウンロードしてきました。
最近は「ドライバー自動インストール」っていうのがあるのですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.25

DVD収納ケース

DSC00498

DVDやPS2・X-BOX・パソコンソフト等のゲームのケースとして使われているトールケース(アマレーケースと呼ばれることもありらしい)の収納につかっているアイテムです。
ダイソー等の100円ショップで、コミック本(青年コミックB6版)用として売っている物です。
難点があるとすれば、布製(不繊布)なので、隙間があるとヘナヘナしちゃう点でしょうか?

普通のコミック用だと小さいのすが、青年コミック用だと丁度よい大きさなのです。
ちなみにゲームキューブやゲームボーイアドバンスのケースとして、文庫用を使っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.24

ガス展でもらった粗品

DSC00497

大阪ガスからガス展の案内ハガキが来ていたので、最終日に行ってきました。
自宅の分と祖母宅に来ていたので、会場が違っていたので2箇所いってきたのですが、
案内ハガキで貰える粗品が漆器の丼鉢だったのですが、それぞれ違うものでした。
ちなみに抽選券で引ける「スクラッチくじ」は四軒分あったのですが、4つとも末等の讃岐うどんでした(笑)
今週のお昼ご飯は当分、讃岐うどんになりそうです^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.23

ミッフィーのカバンゲット(笑)

DSC00493

フジパンキャンペーンで応募券を15点集めて貰ったバックです。
白い横型のはちょっとかわいらしすぎたので黒い縦型にしました。
家の近くのコンビニ(サンクス)でパンは購入してたのですが、ここでは景品交換はしてないと言われたので、職場近くのスーパーで交換してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.22

コブタブタマン

DSC00491

サンクスで期間限定のブタマン「とんとろ豚まん」 というのがうっているのですが、これが子豚の顔があって可愛いのですよね。おもわず買ってしまいました(笑)

DSC00492.jpg
後姿?です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヤケドニモマケズネットゲー?

DSC00443a
以前、料理中に私の不注意で、手の親指の付け根に油が大量に飛んでヤケドしたときの写真です。
この状態でBBやっていました^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.21

【TB】更新がんばってください

ぴーちさん繋がりのchikaさんのブログ「YGGDRASIL」の記事「やっちまったぃ!」
にトラックバックです。

>あー、うー、ほったらかし状態…。

うちなんか約2ヶ月ほったらかしにしてましたよ(苦笑)<いばるなって?
ピーチさんの掲示板のリンクからちかさんのブログみて、そーいえば書いてないやーって思い出してあわてて更新したくらいですから^^;;
他のネットゲーって何です?
私は夏にストラガーデンというのに手を出していたのですが、運営会社が変ったりゴタゴタがあったので、止めちゃいました^^;;
BBのエピ4がもうじきなんで、とりあえずネットゲーは今のところBBだけにしています。

ハウルは・・・・映画館が空いた頃に見に行こうとおもってます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.11.20

クリスマスツリー

DSC00484

ちょっと遠くから撮ってみました。
いまいちだなぁ^^;;
今度アナログ一眼レフでとってきます(笑)クリスマスイベント期間中に行けたらですが^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラグーンのクリスマス用ステージ

DSC00477.jpg

USJのラグーン(中央の池)で夕方におこなわれるショーのステージです。
私が行った日は、あいにく雨で、中止になりショーはおこなわれませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.19

元祖コロンビア

DSC00457.JPG

先日「Games Japan Festa 2004 in OSAKA」という家庭ゲーム機のゲーム体験会イベントに参加してきたのですが、その会場であるマイドーム大阪に行くまでのビルの前にあった看板です。

DSC00459

50人分のパフェ?^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ズルせんといてや、ひとり1個やからな。」

「ズルせんといてや、ひとり1個やからな。」
「そうやで、田中はんと山田はんの分もとかいうはヤメテや。」
DSC00489a

梅田の地下街のとある壁面広告です。
カイロの広告なのですが、実物が貼ってあったようです。
私が行った時にはもうすでにありませんでした。
注意書?がなんともオオサカしてます(笑)
でもこれを見てもオオサカのおばちゃんは複数とっていくのでしょうけど^^;;
そーいえば、ここの近くで、ヤフーBBがガラポン抽選やってたのですが、
それの景品におばちゃんがむらがってました。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.18

USJのクリスマスツリー

DSC00475a

風邪ひいているのに、雨の中、USJのクリスマスツリーを見に行ってきました。
今年は2本ありました。写真はスパイダーマンのアトラクションの横にある
日本一高い(らしい)ツリーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年12月 »