« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004.08.28

【TB】がんばれー

『 Edy CUP -Maximum Attack-』も始まりましたねー。目指せ1億匹w

水密園ねとげ分館「【PSOBB】プレイ再開」にトラックバックです。

どうもー天野みどりです。
期間イベント、Eカップも始まりましたので、今度やりましょうねー

ガロンの野望も途中までだしねぇw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.21

【TB】硫酸でなく硫酸Naでは?

私は文系なので物理はさっぱりなのですが・・・・

ぴーちさん(deauville-mさん)のにゃっふり☆日記「トラックバックって、どうやるんょ・・」にトラックバックです。

ってぴーちさんコメント違うととこにつけてるし^^;;


化粧品成分の作用と用途-索引には、

ラウレス硫酸Na(洗浄:界面活性剤) 天然のヤシ油等から得られるラウリルアルコールを原料として作られる陰イオン界面活性剤。石鹸やシャンプーをはじめ各種化粧品に使用されます。

とありますので、あの硫酸ではないようですね^^;;
というか硫酸と硫酸Naはかなりちがうような気もしますが私もあんまり詳しくないので
旦那さんにきいてくださいな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.08.20

【TB】トニックっていっても差があるのね

サンスタートニックシャンプーリンスインタイプを購入して使った感想ですが・・・・さてさてw

ぴーちさんのにゃっふり☆日記「収穫ナッシングン」にトラックバックです。

「素人にはお薦めできないシャンプー」で、ぴーちさん夫妻を恐怖に落としいれたというサンスターのトニックシャンプーを購入してきました。

実を言うと2年ほど前からトニックシャンプーを使っていたのですが、今回この記事を読んで、「え?そんなにきつかったっけ?」って思ったのですが、翌日、いつもいくマルゼンでいつも購入しているトニックシャンプー(詰め替えタイプ)
をまじまじとみて、驚愕(私だけですがw)の新事実が(という大げさなものではないのですが^^;;)
それは、サンスターだと思って買っていたのがじつは日本石鹸株式会社という大阪は八尾にある会社が出している
WINSという商品だったのです(オマヌケですねぇ)
#容器は最初に買ったサンスターのものに偽者?をいれていたということですねぇ^^;;

で、本物を買いに行ったわけですが、サンスタートニックのサイトを見てもわかるように
商品ラインナップに小さい容器(240ml)のはリンスインタイプのみだったので、スカルケアタイプはあきらめました^^;;(偽者?がなくなったら詰め替えタイプのスカルケアタイプを買って見ることにします。)

で使ってみた結果ですが、特に息ができなくなってのた打ち回るとかもなく普通?に終了しちゃいました。
洗ったあとにくるスースーする感じですが燃えるような感じでもなくwまぁ、おおーキタキタって感じだったし。
ちなみに大事な場所の毛^^;;もあらってみたのですが、なんとなかったのですが(って洗うなって?)

ただ流石だなって思ったのが、いままでつかっていた偽者?バッタ物?のトニックと比べると格段に違うということですね。
偽者?のもたしかに洗ったあとに爽快感はあるのですが、凄く微妙なものなのですが、本家?元祖?サンスターのほうは、もうなんというか偽者の100倍は違うのでは?と思うくらいに違いますね。
サンスターのがジョルトコーラだとすると偽者?は炭酸が抜けかけたコカコーラなみ(謎)くらいのさがありますねw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.08.19

【TB】PSOBBでもありました。

PSOBBでもよく似た不具合がありましたよ・・・・・

ぴーちさん(deauville-mさん)のにゃっふり☆日記
お疲れ様でしたぁ。 」にトラックバックです。

PSOBBではすでに修正されている不具合ですが、特定条件で、
敵にダメージがはいらなくなるという不具合には遭遇したことがあります。

PSOBBでは、オフラインがなくなったので、オンラインクエストに
その代わりに提督府クエスト・ラボクエストというものが増えたの
ですが、このラボクエストの中の「7-4中央管理区」で、
シノワベリル・シノワスピゲルが大量に出没する地帯が
あるのですが、ときどき敵に攻撃してもまったくダメージが
入らなくなり敵からの攻撃はダメージがくるという現象がおきてました。

シノワの大群に周りを囲まれてボコ殴りにあうという悲惨なものでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュレック2を見てきました。

シュレック2を見てきました。

あいかわらずというか当然というか、ブラックジョーク?が炸裂してました。
新キャラの長靴を履いた猫ちゃんがいい味だしているのですが、ちょっと扱いが
中途半端な感じで、TVCM見て期待してただけに残念でした。
パロディが満載なのですが、結構見逃したシーンもあるので、DVDがでたら
きっと買ってしまうのでしょうね。(苦笑)
前作やUSJのアトラクション(1と2の間の話)を見てなくても、十分に面白いとは
思いますが、見ておいたほうが面白いのでぜひ見てない方は見てください。
音楽も意外?な曲が使われていて、洋楽に疎い私でも知ってる「ヒーロー」
(TVドラマスクールウォーズの曲ですねー)や郷ひろみが歌ってた曲
(タイトル知らないwあーっちちーまるで太陽っていうやつね^^;;)が流れた時には、
おもわず(心の中でですが)口ずさみましたよ(笑)
ミッションインポッシブル(スパイ大作戦)のパロディもありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.17

【TB】時計・・・・

ぴーちさんのブログ日記「時計のプロでしょーがっ!」にトラックバックです。

あちらのコメントにも書きましたが、時計の電池交換はたいていヨドバシカメラとかの時計コーナーがある大手の
量販店ですることが多いです。

時計の時間あわせは電波時計にしてからはまったくやらなくなりました。^^;;
電波時計といっても一番安いやつのさらに型遅れ品で特価になってるやつをいつもかうのですけどねw
腕時計で、電波時計が便利だったので、目覚まし時計も電波時計を購入しちゃいました。
こちらもヨドバシで1000円くらいでうってた安物ですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »