« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

2004.02.23

さらにまとめてw

>エースをねらえ!

アニメも原作も実は見たことがないのですが、スポコン少女漫画?としてメジャーですね。
私はあーいうばたくさいのは苦手なので、見ているとチャンネルを変えたくなります^^;;
ガイナックスのトップをねらえ!(http://www.gainax.co.jp/anime/top.html)なら何度もみてるのですがw
しかしなかなかくさい?せりふですねぇ。絶対私には言えない言葉だ^^;;っていうか思いもつかいないです。
苦手な話題なんでこのくらいでご勘弁を^^;;

>PSO頑張っちゃってます!

エピソード2のチャレンジはむずかしいですよね。
ボスステージにお墓がぼこぼこたってしまってましたねw
他のネットゲーには(タブン)ない要素がチャレンジだと思うので、がんばってクリアしたいものです。
とはいえ私はヘタクソだから、足ひっぱてすみませんです。

ホリレイ探しですが、私がロビーでボケーとしてたり、一人で鍵部屋にいたらメールしてもらえれば
即座に駆けつけますよw遠慮なくいってやってくださいねー 大概はひましてますのでw

えぴ3・・・・アークスサイドやられてるのですねー実は、アークスのほうは私はまったく手をつけてなかったり
します^^;;<ダメジャン私
そのうちぴーちさんにボロ負けするかもしれませんねw
SSはまぁ、簡単にいうと相手にダメージをたくさんあたえるとランクが高くなるので、
アークスだと高ランクってしんどいらしいですね。でもがんばればいつかはとれますよーガンバレー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.07

2月5日分をまとめて^^;;

>仕事モード

「時間&約束」はたしかにそのとおりだと思います。っていうかそれが社会常識であるともいえます。
私は普段は時間にはものすごくルーズな性格なので、耳が痛い話だったりします^^;;
とはいえ相手に迷惑をかける事になるので、約束したらちゃんと実行する。実行できない約束はしない。
ということは極力守るようにはしています。
待合せするにも、もし遅れる可能性が少しでもある場合は、そのことを事前に相手に知らせ、極力遅れないように
スケジュールを余分にとり、突発事態が起きて遅れそうな場合は連絡をとる・・・・っていうのが当たり前のこと
なのでしょうね。簡単なようで、それでいて難しいことではあります。
たぶんピーチさんが仕事の上司か取引先だったら、小一時間は説教くらってそーです^^;;
でも普段ほえほえ・にゃっふりな人が偶に怒って注意するというのは、何時も小言をいってるひとに注意されるのより
インパクト?はあって効果は特大にあるでしょうねー。

>ファン心理?
ドラマは仕事のせいで(22時前後に帰宅の為)まったくみないのですが、そんなことがあったのですねぇ。ビックリ
この場合キムタクがっていうより、そんなセッテングしたスタッフに問題があるとは思うのですがねぇ。

以前にビートたけしが、かなり前のお笑い番組で、数十メーター?の台から落ちるというたけし軍団のネタのセットを
点検してたら数センチ釘がでていたことがあって、大道具さんをおもいっきり説教した事があったらしいです。
俺達は体を張ってるんだから、おまえらは怪我させないようにするのが仕事だろーがーって、本気切れしたとか。

その怪我した人もよく訴えなかったものですねぇ。アメリカだったら絶対訴えられてたかと(ファンであってもね)
エキストラだから撮影前の契約に何か項目がああるのかもしれません。
怪我した人が喜んでるかどうかは怪我の程度にもよりますが、もみけしでそうとうもらったかもしれませんので
(むろん邪推ですが^^;;)そう言う点では喜んでるかと思います。
それにエキストラってことはそんなにキムタクのファンでないかもしれませんしね。
ちなみにもし私がアヤヤ(笑)から同等のことされたとしてもまったく嬉しくないですねぇ

>太巻きまきまき

家とこも食べました。ただしかぶりついたのは私だけで方向も適当でしたが^^;;
母親と祖母は切って普通に食べてました。<ダメじゃん私の家族
半分食べるまでは無言だったのですが、途中で祖母が話し掛けてきたので、ご利益はおもいっきりなさそーです。
で結局太巻きを2本・鉄火巻を1本食べる羽目に^^;;<1本余ってました、買いすぎだよ
方向は、私はてっきり京都のどこぞの神社かお寺で棒でも倒してるか、日本寿司屋協会(あるのか)の人が集まって
ルーレットの向いた方向で決めてるのかと思っていました(笑)
通勤の途中にあるお寿司屋さんは出店だしてたのですが、400円と800円でした。この差はやはり具の違い?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.02

ヘタ文字・クサチュウについて

ヘタ文字については、結構話題になっていたので、知っていましたが、これを読もう(解読?)とはまったく思わないし
普通に書け!って思うのですがいかがなものでしょうか?^^;;

クサチュウですが、パソコンを昔からやっていますが、(かれこれ15年?)まったく知りません^^;;
ってことで、調べてみたら「腐れ厨房」の略らしいです。私はてっきり稲中の親戚かとおもったよw
厨房って言葉自体が、2チャンネル用語?ですので、パソコンを昔からやってるひとでもわからんかとおもわれます。
2チャンネルウォッチャー(っていうのかな?)でないかぎりわかりませんねぇ

まぁ、ヘタ文字使ってる女子高生?からみれば、5年位前のインターネットの巨大無責任掲示板を読んでる人 イコール 昔からパソコンやってる人 とみえるのかもしれまん。

こういう文字の書き方は昔からあって(とはいえヘタ文字のようにみたくれが悪いのはなかったのですが)
例えばインターネットがなかったころのパソコン通信ではテキスト文字だけしか使えなかったので、強調する為に
横倍角文字(と私が勝手につけていたのですが)というものがあります。

普通にかくと「核爆」を「木亥 火暴」とかいたりね。

アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」でもタイトルで使われていましたね。
「最後のシ者」ですが、「シ者」がカオル君の名前の「渚」ですねw

隠し文字として□や▽をつかうこともありますね。
例・「私は□▽コンではないぞーw」

このあたりはインターネットになって検索にヒットしないようにするときとかにつかわれていますね。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »